よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2007年03月20日 SUBJECT: 三寒四温
R0013578.jpg
GRD

あったかいのかと思ったら肌寒かったり、その逆だったり。

なに着ますか・・・。




23:54 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年03月13日 SUBJECT: 咲きまっせぇ~☆
999.jpg


うちにある幸福の木が花芽を持ちました☆

これで2度目ですわ。

一つの株から3本の枝が出ているのですが、3本とも花芽がついてます。

何かいいことありますかな。。。

時間があるときにでも前に咲いたときの写真とか買ってきたばかりの、
木がちっさい時の写真とかアップしたいなぁ~~


01:49 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年02月28日 SUBJECT: 2月のローテンション→
R0013502.jpg


無性に甘くて一風変わった飲み物が飲みたくなり自販機でポチっ。

おつりを取ってるときにピコピコピコピコーーって鳴った。

ん?当たったの?
イマイチはっきりしないメロディー・・・

当たってないのにボタン押してたら恥ずかしいので、何も見ずに適当にポチっと押してみた。

するとガタンッッ、、当たってました。

スゴイ!当たったよ☆ なんか嬉しい。大して嬉しくはないんだけど、
なんか嬉しい。

とりあえず夕張メロンミルクとやらを一気飲み。
…あぁそうだ、メロンアレルギーだった・・・喉がイガイガする。。。
果汁1%なのに…

と、ヨーグルト風味のスポーツドリンクがあってよかった。
口直しになるわ。

ちなみに初めに目的持って買った方はメロンの方ですが(笑)


◎最近のウェブカメラはスゴイですね!
オーロラが家にいながらに見放題です。驚きの映像です。オススメです。
巨人の星に出ていたのはオーロラ3人娘です。

ちなみにピラミッドもスゴイです。好きです。
こちらは以前に博士さんとこで教えてもらいました。
23:55 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年02月21日 SUBJECT: ☆P・M・A☆
20070220230517.jpg


今日、つい先ほど、KEMURIのHPを久々に覗いた。

すると、上の画面が出てきた。

血がスゥーーっと引いていくのが分かった。
何よ、大変重要なお話、って・・・
イヤな予感・・・


ポチッ っと次ページへ。

・・・予感的中。

マジっすか・・・・

解散っすか・・・

・・・ハァ・・・

ボクがKEMURIを初めて聴いたのが「77days」というアルバムが出た98年。
なんでこのアルバム買ったんだっけかなぁーー、
ん~たしかCD屋の視聴機か。
そんな出会いでしたね。

でもなかなかライブに行くことは出来ずに、月日は経ち。

04年北海道ライジングサンにて初めての生KEMURI!
一番でかいSUNステージで、ウワサには聞いていた熱いライブ!!

オーディエンスが一つになってる感がたっぷりで楽しかったッス!!

そんなライブからしばらく経った去年末、不意な事から柏のライブハウスで2度目の生KEMURI☆
06'11/2の出来事でしたね。

2007年、最後のKEMURIをこの脳みそに刻んでおかねば!

ってか、ほんともう終わりかと思うと泣けてくるのですが…





00:04 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年02月08日 SUBJECT: なんだかなぁ~~
R0013497.jpg
GRD

最近は、なんだかなぁ~~、という感じに過ごしている。

なんだかなぁ~ って何!? 

と聞かれても、自分でもよく分からないので、なんだかなぁ~ なのです。。。

いや、楽しいんですよ。

色々と楽しい行事もありまして。

休みごとに何かしらしてしますよ。一応。

はい、そんな近況です。

あれです、4月からの変化に対応出来るかどうか、、、身体が準備してるんですよ、きっと。

4月からの変化って、、なんでしょうね。

まぁ、そのうち書きますけどね。


そうそうそう!話は全く変わりまして。

20世紀少年という漫画なのですが、あるときから読み始めましたが、まだ未完ということもあり読むのを一旦停止しておりました。

うん完結したら一気に読むぞ!と。

が、、今日、知りました。。。
連載中のスピリッツ誌上では20世紀少年じゃなく21世紀少年にタイトルが変わってるーーー!
いつの間にーーーー!

21世紀になって5回目ってなってた。。。

どうも話の内容は続いてるみたいなので、続きととらえた方がよさそうですが。

と、ここで以前気になった事とピキーーン☆と繋がりました。
1月くらいにラジオで雑誌スピリッツのCMを盛んにやってたのですよ、で、その中で「21世紀少年も好評連載中!」って言ってたんですよ。

その時はまさか21世紀になってるなんて思ってませんので、うわぁ~間違えちゃってるんだ…恥ずかし!!って思ってたのですが。

うわぁ~~恥ずかしいのは自分の方だったんだーー。
人に話さないでよかった。ホッ。

えーーと、そんなどーでもいいお話でした。

以上。



01:14 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年01月27日 SUBJECT: なんかあったかい。
R0013480.jpg
GRD

あぁーー更新…滞りましたね。。。相すみません。

写欲がないっす。

まぁそんなときもあるさ。アッハッハッハ!笑ってごまかせ。


■以下、自分の覚書。

以前メインで使ってるPCがレジストリの破損により起動しなくなったトラブル
"次のファイルが存在しないかまたは壊れている"
'06.3.2の記事参照
このトラブルがサブPCでも起きた。。。

で、もうリカバリするの面倒くさい!!と半ばヤケ気味にいろんなサイトを巡り巡ってたら。

そーーしたら、あらまぁこんな項目のサポートページへ漂着↓
Microsoftサポートオンライン
ここに辿りついたとたん、途方に暮れながらあーだこーだと試行錯誤していたのがウソのように、、、ウソのような進展☆

この方法で必ず復帰出来るとは限らないらしいけど、今回の場合は全くつまづく事無く治りましたわ。

こんな簡単に治るのならば・・・前回のトラブル時に知っていたならば・・・

とゆーことで、また一つスキルアップ致しましたとさ。


あ、今タモリ倶楽部で先週の続きの京急電鉄特集やってます。
なにが言いたいか、ってタモリがGR DIGITALにワイコン付けてずーーっと首からぶら下げてます(笑)

00:23 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年01月12日 SUBJECT: ●月明かりの中で。
正月の写真を見ていたら、そうだこんなのも撮ったんだった。
R0013279.jpg
GRD ISO400 F2.4 8秒  12/31 23:30頃
カウントダウンも近い大晦日の23時半ころ。
焚き火から離れて湖畔へプラプラ行くと、うおおーー明るい!
ちょうど満月の数日前らしく月明かりが辺りを照らし出していまして。
夜の湖に山々が。…なんかすごい・・・
いいもの見せられてる! 
と、ここで少々悔やむ。三脚持ってきてれば・・・
っつーことで、しばし8秒間の硬直です。
希望は15秒くらいがよかったのですが、さすがにムリっぽかったので8秒。
8秒でもブレブレですけど。。。

R0013281.jpg
GRD ISO400 F2.4 8秒  12/31 23:30頃
山(磐梯山?)の向こうではカウントダウンイベントでもやってるのか深夜にも関わらず灯りが焚かれている模様。

焚き火にあたりながら空を見上げるとまん丸お月様が。
ん!? お!! 輪っかが出来てる!光環でしたっけ? キレイ!
R0013415.jpg
GRD ISO64 F2.4 15秒

はじめカメラをテーブルに仰向けに置いてノーファインダーで撮ったのですが、どうにもチンプンカンプンな方向を撮ってるみたいでして。
よし!空に向かって15秒硬直。

そんなこんな、あれやこれやと撮ってたら正月キャンプだけで200枚近く撮ってました。

下手な鉄砲、数撃ちゃ・・・
・・・どうでしょね。。。
ま、いいんです、撮ってるだけで楽しいですから♪


02:46 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2007年01月08日 SUBJECT: ☆2007☆元旦の空。
年越しスノーキャンプで見た景色。
31日夕方に到着してから2日夕方の帰りまで、こんな景色の中での~んびりと過ごしてました。
♪食っちゃ寝ー食っちゃ食っちゃ寝ー そんな日々を。。。
R0013295.jpg
GRD
↓ある意味、我が家?・・・いや、万能別荘ってとこかな。
R0013301.jpg
GRD
↓万能別荘の玄関 兼 窓からの景色。サイコウ!
  こんな景色を見ながらウトウトと二度寝ZZzzz
R0013362.jpg
GRD

R0013319.jpg
GRD

R0013328.jpg
GRD

R0013347.jpg
GRD
R0013372.jpg
GRD

R0013401.jpg
GRD

R0013442.jpg
GRD

いやぁ、それにしても今年の冷え込みは緩いですね。
昼間はもちろんの事、夜もそんなにガタガタと震える程ではありませんでした。
(十分に防寒をしたうえでの話ですが。)
そうだ、滞在している間の風が少なかったんですね。
ですので、湖面に山々があんなにクッキリ映ったもんです。

02:16 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(2) / PAGETOP
2007年01月07日 SUBJECT: ひとえに皆様のお陰です。
R0013463.jpg
GRD

今日は仕事のお得意先の新年会にお招き頂き「銀座で寿司」&「キャッツ」

キャッツったって、木更津じゃありません、劇団四季のCATS。

いやぁ~寿司美味しかったです。

CATSも楽しかった☆
一度見ておきたいと思っていたCATS。
みんなイキイキとした演技で楽しかったですわ。
いいなぁ、って思った。


そんなこんなで寿司と演劇を楽しんで帰宅。
・・・すると!
すると!?
おぉぉーーー!!
R0013466.jpg
GRD

なぜかRICOHさんの先着1000人限定のカレンダーが!!!
あれ…締め切りに間に合わずしょぼくれていたのに。。。
なぜ??
…なぜか?って?

あれです、神の手が降りてきたのです。
新潟から。
新潟でも行われたカレンダープレゼント企画
正規ルートでの申し込みに間に合わなく、なんともしょんぼりしていたワタクシに一寸の光が差し込みました☆

こんな裏ルートな機会を作って頂いたara_umiさん!
ほんとありがとうございます♪

おまけに正規ルート版では手に入らない12月拡大版が同封されてまして。
卓上カレンダーでは少々物足りない大きさの写真が12月に限り、2L版で楽しめます。
もちろん12月はara_umiさんの作品。
ありがたや~~。


そうそう、もう一つ頂き物を別の方から。
CLUB HARIEってとこのバームクーヘンっつーのは旨いらしいねぇ~。
と友達に話してたら。
たら、、、あら。。。
R0013459.jpg
GRD

昨年末に頂いちゃいました☆
東京だと日本橋の三越に店舗があるらしいのですが、そうそう簡単に買える代物ではないらしいのですが。。。
わざわざ買ってきて頂いたみたいでして。。。
ありがとうございました♪

年末はあわただしかったので、年が明けて落ち着いてから
家族みんなで美味しくいただきました☆

そんなこんな、たくさんの皆様のお世話になりながら2007年はスタート致しました。

年明け早々に支えられながらの暮らしぶりなので、これからは周りの人達を支えれる人間になれるよう努力していきたいと思います。




01:20 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(2) / PAGETOP
2007年01月03日 SUBJECT: ■謹賀新年■
R0013324.jpg
GRD   2007年1月1日 am8:10

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

で、昨日福島から帰還致しました!
1泊の予定をなんだか「帰っても特に予定もないし、天気もいいし」
という理由により、連泊してまいりました。

こういうところが野宿の気楽さですね♪

キャンプでの写真はあとでのんびりとアップしたいのなぁ、と思っております。

今年はどういう年になるのでしょうか。
不安と期待が入り混じります。
とりあえずこれから数年は少々踏ん張らなければならない年が続くと思います。

これも自分の思い描く将来に近づく為、がんばらねば。

ではでは、これからもよろしくお願いします☆


17:34 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
BACK / HOME / NEXT


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
