よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年07月24日 SUBJECT: 「泳ぐ」ということ。
R0011662.jpg
GRD
R0011667.jpg
GRD

泳ぎ方を調べてたらこんなサイトを見つけました。
■□■いのちを救う泳ぎ方■□■
共鳴した。
これだよ、これ。
ちょっと読んでみて下さいよ、これ↑。

今の日本の水泳教育は競泳に偏り過ぎだ、との事。
命を守るにはまず平泳ぎや簡単な背浮きで泳ぐ事らしい。
その他あとちょっとした事で水の事故は減るとの事。

ガツンっ とヤラれた。

なんだよ、、てっきりクロール出来ないとダメな子と思ってたよ。
だって、小学生の頃はクロール出来ないと「泳げない子」みたいな扱いでしたよ。
息継ぎクロール出来ないから10m手前で立っちゃう。
→泳げない子扱い
→隅っこでカラフルな石を潜って拾う、というつまらん練習。

で、肩身狭いからプール嫌いになった。
朝の体温測るときに体温計こすって熱出ろ!ってやってた。
ぁ~ぁ、平泳ぎなら遅いけど泳げるのにな…っていつも思ってた。

プール楽しいのに、ほんとはね。
だから大人になってお金払って泳いでる今。楽しい!

自由だから力抜いて泳げる。
ちょっとずつ自分のペースでクロールの練習してますよ。
今わかってきた事、クロールの息継ぎは力を抜くことが大事だって。

あの時教わった「ブクブク、パーっ」それじゃ分かんねって。

自信持って平泳ぎでいいんだ、って確信できた。
平泳ぎでも遠泳できるんだ。むしろ平泳ぎの方が向いてるんだって。

ジムに通うきっかけの最後の一押しをしたのは、、そうだ、TVで、全盲の小学生の女の子がパラリンピック目指して泳いでたのを見てだ。
すっごい楽しそうに泳いでた。イキイキとしてた。
それ見てたら自分もすっごい泳ぎたくなった。
だって、目が見える分オレの方がもっと楽しく泳ぐもんねー!って。
負けてられねー!って思った。

スポンサーサイト
00:27 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
from携帯電話 / HOME / 梅雨まっさかり。
コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。