よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年06月17日 SUBJECT: SLAPでCRAPでJUMP!
R0011652.jpg
GRD

森が減ってるよ!!!!!確実に。

なんなのでしょうか、昨今の造成&宅地化は。。。
地元で数少ない森たちがことごとく死に至らしめられています。。。
(松戸・柏・旧沼南町・我孫子etc…)
きっとここだけの問題じゃないんだろうけど。

そんなに人間の住む場所に困ってるのですか?
マンション建築、建売戸建の嵐じゃないですか。

片やCO2削減、地球温暖化防止だと頑張ってるのに、
CO2削減に一番効率の良さそうな森林を伐採してる。
全くもって矛盾してませんか????

森が邪魔ですか?
森が嫌いなのですか?
もりぞう&キッコロは馴染めなかったですか?…ぁ、関係ないか。

きっとあれか、親の代から相続された山を維持しきれなくて、とか、
森は金を生まないけど、マンション経営…ウフフ。
とかか。
ぁ、あれもあるな、政治家が各市町村に眠ってる森に目をつけ、そこに宅地化計画を立てる。
賄賂等を目当てに。。

なんにしろ、国の保護とかないのかなぁ。
国有林なんかは守られてるのかもしれないけど、
個人所有の森とか山は、勝手に好きにしていいんだろうな。きっと。

各自治体とかでなんとか保護できないものでしょうか。

そろそろ決めよう!「現時点で何ヘクタール以上の森林は保護義務が生じる。」とか。

R0011658.jpg
GRD
01:23 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(3) / PAGETOP
DOKIDOKer。 / HOME / 6月10日 in Antiquary
コメント
こんばんは。
森を潰してマンションにでもしないと、税金が払えないということもありますよね。
郊外をドライブしていると森が山ごと切り崩されているのを見かけます。私のブログでも次回はこの事を挙げたいと思います。
2006.06.18 20:33 / URL / やすお / #- / [編集・削除] / PAGETOP
こんばんわー。
山ごと切り崩されているのを見ると悲しくなりますね。
沢山の悲鳴が聞こえるんです。
どうする事も出来ない自分が虚しいです。
やすおさんのブログに期待してますね~。
わぁ~ 楽しみです☆
2006.06.19 01:18 / URL / ZEPi / #LkZag.iM / [編集・削除] / PAGETOP
家から歩いて30分くらいのところにある、最近開発されたマンション群は山を開いて作ったのですが、「森と暮らす」みたいなコピーで売ってました。
住むところがないのも困りますが、なんだかなぁって気も。
2006.06.20 22:58 / URL / gr-digital.net / #- / [編集・削除] / PAGETOP
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
