よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月27日 SUBJECT: ☆お久しぶりです!☆
久しぶりの写真アップ☆
20060227004213.jpg
GR DIGITAL ※WB 蛍光灯

この土日は色々忙しかった。

まず土曜は友達とスノーボードしてきた!
場所は群馬のパルコール嬬恋ってとこ。
ここも、よく行く「鹿沢」同様、比較的空いてます。
まぁ、それなりに人は多いと思うのですが、コースがたくさんあって広いので、かなり分散されていて圧迫感はありませんよ。

で、色々写真撮って遊んでたら、友達が「太陽の周りに虹ーー!」と。
ぉぉお~ すげー☆
珍しいもの見れて感激~

で、その場で、たしか太陽の周りに出来る虹は「虹」とは呼ばないんだよなぁ・・・と思った。
うむぅ、、じゃぁ なんて名前が付いてるんだ!?!?

と思い出せないので、帰ってからネット検索。
「太陽環」とか「日暈」(ひがさ)と呼ぶらしい。フムフム。
へぇ~、太陽の周りに氷で出来た雲があると そうなるらしい。すごいね。

そうそう、前にどなたかのブログで、ホワイトバランスを蛍光灯にすると、空が より青く写ると描いてありましたので、試してみちゃいました。

実際はやや薄~く薄~く雲がかかってる感じです。
(。o0○余計な事しない方がいいのかなぁ。。)


20060227013403.jpg
GR DIGITAL
この日の浅間山はいつも以上に噴煙が上がってました。

20060227004320.jpg
GR DIGITAL

20060227004343.jpg
GR DIGITAL
こんな誰もいないゲレンデが撮れるくらいに人のいないコースもあるんです。土曜日なのに(笑)
01:28 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
