よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年12月30日 SUBJECT: 2006年も終わりですか…
R0013252.jpg
GRD

仕事もやっと昨日で納まりましたわ。
最後の3日間は忙しかったぁ~~。
息つく暇もないほどに時間に追われてました。

そんな中、こないだの嵐の次の日、朝からあたたかく空がキレイでした☆
上の写真は朝、まだ雲が残っててキレイに輝いてました。

下の写真は夕方。
空の青が青らしくてキレイでしたねぇ。

R0013259.jpg
GRD


で、いよいよ年の瀬っす。
年の瀬らしい事はなんにもしてませんが。。。
唯一、年の瀬・忘年会という名のもとに朝まで飲み明かす日々は多かったですが(笑)

でまぁ、とりあえず明日から恒例のスノーキャンプへ旅立ちます。
福島県の磐梯山の見える辺りへ。。。
雪はあるのでしょうか、どうか吹雪にだけはなりませんように!(祈)

ということで、皆様、良いお年をお迎えください!
本年はほんと色々ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします☆

あぁー!そうだ・・・年賀状書いてないじゃないですか・・・
…のんびりやります。



19:38 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(5) / PAGETOP
2006年12月26日 SUBJECT: あ・・・う、うん。
R0013246.jpg
GRD

今頃の時期は忘年会シーズンともあり、駅からのタクシーに乗るにはすごい行列がッッ!

並んで待つというのが大の苦手のワタクシは即「歩く」という方を選択する。

ちょっと交通の便の悪いウチは駅から歩いて3、40分ってとこ。
まぁ歩いて帰れる距離ってだけでもありがたいと思いますが。

えぇぇーー・・・、でも今日みたいなザーザー降りの雨だったら、、、
悩むなぁ。
汚れてもいい格好してたら、…歩くかもなぁ。

って、それにしても今日は久々に豪雨です。どしゃ降りの雨です。
こんな日に忘年会なくてよかったーー。

写真は駅からの道中にある寺。

参道の向こうには立派な阿形と吽形が。どっちがどっちかは知りませんが。。
真夜中にライトアップされた大きな像を見るとかなりビビリます。

R0013247.jpg
GRD

ほんと今年は暖冬のせいか もみじが落葉せずに残ってる。
もう12月も終わりだというのにねぇ。


22:55 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年12月22日 SUBJECT: 跳躍!
R0013236.jpg
GRD

今日やっとクルマが仕上がった!

いろいろとトラブルもありましたが
強力な助っ人さんのお陰により、かなりいい仕上がりっす☆

今日は軽く流してきただけだけど、かなり速いーー

軽くアクセル踏んでるだけなのに・・・
楽しみだぁーーーー!

早く全開でブリブリ走りたい。
…ブリブリ走るって、、どんな走りだ…(笑)

年内中にサーキットは、、キツイだろうなぁ。
年明けだな。

そだ、パワーチェックも行きたいな。

自分の体も鍛えないと。。。
10月にひいた風邪、プール行ってぶり返してから、プール行くのに躊躇しちゃいます。

またぶり返しちゃうのではないかと。

そんなこんなでめっきり泳いでないし、筋トレもしてない…
ヤバイな。


01:18 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年12月20日 SUBJECT: そんなもんだ。=Part2=
R0013213.jpg
GRD

世の中、そんなもんですな。

GR BLOGにて今日、先着1000名にカレンダーをプレゼントだったんですよ。
カレンダーコンテストで皆さんの撮った作品で作ったカレンダーですよ。

えぇ、知ってましたよ、今日の11時からって。

しかし仕事で外回りしてる身では平日の日中にネットに繋げるのは…難しい。。。

ってか、まさか21時で人数に達して締め切られるとは…思わなんだ。
だもんで、21時過ぎに帰宅したときには既に遅し。
考えが甘かったか。。。

まぁ、そんなもんさ。

と、もう一つ 

先週からCCDのゴミ取り+各部点検って事でGRDを修理に出していたのが、帰ってきた。

おとといのエントリーでは 今年ギリギリ仕上がるか、って書いたとこだったのに 昨日「完了しました」の報告が。
やったぁ~~ と喜びもつかの間。

早速今日、仕事から帰ると荷物が届いてる。
ネット繋いでカレンダーがダメだったので、ヘコみを取り戻すべく1週間ぶりのGRDをいじってみたら、いきなり鏡胴が戻らん・・・

えぇーーーーー・・・・ヘコみ更に倍!!

何回かに1回戻らん・・・

今までの状態よりもびどいよぉ・・・

で、そうだ!修理内容を確認、と思い、修理伝票を見ると「鏡胴ユニット交換」との事。

・・・・・・・・・・・
うぅ~ん、また君はRICOHに旅立っちゃうのかい?と。

まぁ、とりあえず晩飯だ、と腹ごしらえ。

で、戻ってきて、もう一度カメラをイジってみるも 先ほどの症状が出ない。

おっ!おっ?
治ったの?

まぁ、鏡胴戻らずの症状が出ないんじゃ、とりあえず様子見てみましょうね。
・・・・・んーーなんかスッキリしないなぁ。。。

あれだ、最近GR BLOGにトラックバックしてないからだ。
自分の写真に自信がない表れがRICOHさんとワタクシとの間に何か見えない溝を作っているんだな(笑)ははぁ~~ん

って!!なんか暗っっ!(笑)

どんまい!自分!


01:10 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年12月18日 SUBJECT: そんなもんだ。
R0012994.jpg


先週13日から我がGRDが生家へ里帰り。
保証期限の切れる12/18を前にCCDのゴミ取り&各部点検をお願いしてみた。

CCDのゴミって言ったって、ほんとに小さいものなのですがね…
無償のうちに点検して頂きたかったので、ついでに と。

で、宅急便で送った翌日サービスセンターさんから荷物が届いた旨と、仕上がりの予定日が知らされた。
「仕上がりが年明けになってしまうかもしれないのですが。」
との事。。。

・・・ヒョエーー。

それは・・・ちょっと・・・あの・・・年越しには間に合いませんか・・・

お願いしてみたら、なんとか年内には仕上げて頂けるとの事。
ほっんとすみません! ありがとうございます!

もっと早くに出せば良かったとは思うのですが、なかなかに、、、

なかなかに手放せなくて。ギリギリに。
あ、はい、夏休みの宿題は31日にやる派ですよ。

で、やっぱりきた。
カメラを手放したと思ったら、とっても撮りたいチャンスが。。。

昨日の夜は6%DOKIDOKIのイベントで麻布へ。

駅から出てビックリ、東京タワーが近ぇ~~。カッコイイーー!
こんなに近くで東京タワー見るのは久しぶりだなぁ~~

GRDないからGR1を持っていってたので、たっぷり撮ってきた。

が、GR1使うの久々だったので、ちゃんと撮れてるか心配。。。

デジタルに慣れてしまうと、その場で確認できるのがあたり前になってる今日。
すぐに確認できない不安が。。。(たぶんブレブレだろうなぁー)

で、イベント後もたくさん写真を撮れるチャンスがぁ!!!
なかなか見る事のないシチュエーションがっ!

とりあえずGR1で控えめに撮ってはきたものの、デジタルがあったらなぁ・・・って、ちと思いました。


そんなこんなでRICOHさん、うちのGRを宜しくお願いします。

02:34 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年12月16日 SUBJECT: 魂の叫び。
20061216024954.jpg


■魂の叫び■     …U2を思い出すなぁー

いつかそんなタイトルに合う写真でも撮りたい。


が、今はない。

だから真っ黒。



お腹の中にいる胎児への施術・・・スゴイ。
==長良医療センター川鰭市郎ドクター==

人の命が存在することってスゴイと感じた今日この頃。


ベトちゃんドクちゃんのドクちゃんが結婚するって。

もう25歳になってた。

そうだ…二人で一つの下半身はドクちゃんへと引き継がれていたのだっけ。

その為ベトちゃんは寝たきり。
それと脳への障害があるらしい。

ベトナムでは今でも枯れ葉剤の影響により奇形児が産まれるらしい。

そんな奇形で産まれ、命を絶ってしまった胎児が保存されていた、小さなボトルに入って…
その保存されていたのを少し見た。

ベトちゃんドクちゃんの様に二児が繋がってしまったのや、とても人間とは思えないような容姿の胎児。

体が一つで頭が二つついてるのもあった。

アレハンドロ・ホドロフスキーの世界を超えてる・・・


自分の五体満足っぷりが奇跡に思えてくる。

03:12 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年12月08日 SUBJECT: 躍動。
R0013223.jpg
GRD

なんだか早いペースでクルマが出来てきた。

きちんとセッティングとれればいいのですが。

楽しみだぁ~~★




02:01 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年12月06日 SUBJECT: 12/3の記憶。feat.NISMOフェス
R0013195.jpg
GRD

こないだの日曜日は日産のNISMO FESTIVALなるイベントの為、富士スピードウェイに行ってきた。

半分付き合い、ほぼ興味本位。

富士山見たかったし。

…でも天気悪くって富士山は見れなかったけど。

はっきり言って、レーシングカーは好きだけど詳しくないワケで・・・

車名とかは分からんが、昔ルマンで走ってたCカーとかカッコイイな!

とか あー、グループA時代の32スカイラインも懐かしいな。

とかそんなんしか感想がない。。。


あ!でも実走してるのが見れたので音がキモチ良かったー!
特にこれ↓
R0013137.jpg
GRD

ファン!ファン!ってスゴク気持ちいい音してた。


で、トータルでの感想は、こういうイベントはお子達が一番楽しいんじゃないのではないか、と。

甥っ子に見せたいなぁ・・・としみじみ思った。

どんな顔して喜ぶんだろ、って思った。


で、やっぱ自分は乗る方が好きだな、って思った。

レーシングカーは見ててもカッコイイけど、絶対乗った方が楽しいはず!

乗ってみてぇーーー。


で、そんな高価なクルマは乗れないが、自分にも贅沢な実車のおもちゃがあるので、そちらを楽しく乗れるように・・・

先週から友達のガレージで本格的にイジリ始めた。

割れているエキマニを交換するのを口実に。。。

●タービン交換
●インジェクター555cc交換
●等長エキマニ
●ハイカム
●CPU
●リヤトーコンロッド
●切れ角アップ
●トータルアライメント
その他、細々と。

今回はそんなところかな。
これくらいやれば、狙ったラインに乗せられるかな。

明日あたりは仕事を早々にあげて、ツナギに着替えて作業。

年末の忙しい時期に何やってるんだ、って話ですよ。

他にやる事いっぱいあるだろ、って話です。





01:40 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
