よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年08月23日 SUBJECT: 北の大地:8/16
最北端のガソリンスタンドR0012334.jpg
GRD
雨の中、稚内を撤収しまして宗谷岬へ。

宗谷からオホーツク海側へ。

雨、、、

雨、、雨、、、、

行けども行けども雨。

オホーツク海側から内陸へ入る。
内陸の山を越えるたびに雨が強くなる。。。
スゲー雨。
しかも止む気配が…ない。。。

カッパも浸水してきて、中に着てるTシャツまで濡れてきた。
そのうち下着まで、、、(とりあえず携帯&サイフはビニール袋へ避難)
やべー、どうすっか…と決めかねていると、名寄という町から急に雨が上がりまして。
せっかくなので、名寄のひまわり畑へ立ち寄り。
R0012344.jpg
GRD

R0012381.jpg
GRD

昔ここで不幸にあった子が乗り移ったというひまわり。(うそ)
R0012346.jpg
GRD
んなこたーない。
ってか、初めて見たときは笑ってしまったが、そのあと そこかしこにあるのを見て、おいおいやり過ぎ。と引いた。

R0012394.jpg
GRD

夕方、美瑛・富良野を通り、苫小牧までひとっ走り。
が、再び雨…また雨。
それに加えて、北海道は街灯が少ないので、日が暮れるとまっっ暗!
その真っ暗な森の中をひた走る。しかも雨。…こわい!!
バイクのライトなんて薄っ暗いのでかなり心もとないのですわ。

ま、そんなこんなで無事に苫小牧港に着きましてね。
今年の北海道も無事に終了ってなワケでした。
ちなみに稚内→苫小牧500km ・・・ちかれた~~
苫小牧には霧雨が降っていて、港がオレンジに光っていてキレイでした☆

R0012444.jpg
GRD
R0012442.jpg
GRD
R0012455.jpg
GRD
R0012430.jpg
GRD

で、無事に茨城・大洗港へ。
R0012471.jpg
GRD


■以上、長々とお付き合いありがとうございました■

01:53 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年08月20日 SUBJECT: 北の大地:8/15
R0012239.jpg
GRD
15日、留萌から稚内へ向かうべく日本海沿いの道「オロロンライン」を北上。
なんも無ぇ~~~~~~
ぁ、なんも無いのがウリの「オロロンライン」でした…。

天気が良ければ左手、海の向こうに利尻山が見えるはずです。


夕方前には稚内到着。
R0012250.jpg
GRD
で、稚内の町を高台から見下ろしてみる。
とってもいい町っす!

ちょうど利尻だか礼文だかからのフェリーが到着してますね。
…いつか乗りたい!

R0012302.jpg
GRD
同じく稚内の夜景。

R0012287.jpg
GRD
R0012296.jpg
GRD

稚内の夜景が見える高台は森林公園になってるのですが、その頂に↑の風車と展望台らしき塔が立っている。
これが、明るいときに見るとなんて事のないものなのですが、夜、ひと気の無い中一人で居ると、、、コワイ!!
デカくて怖い。。。

気温も薄ら寒くて、霊感なんてゼロなのに、感じまくり、、ゾクゾク。。。
ぁ、寒いだけか。。。


8/16へ、つづく。
23:25 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月20日 SUBJECT: 北の大地:8/14
R0012118.jpg
GRD
14日、美瑛の友人と旭川で締めのラーメンを食べてお別れ。
その後、日本海の留萌って町へ向かう。
いや、正確にはもっと北へ行こうとしてた。
…してたのだが、、、疲れちゃった。。
なので、留萌止まり。

その途中、せっかくなので北竜のひまわり畑へ立ち寄る。
タイミングが悪かったのか、ちょっと元気の無いひまわりさん。。。

R0012148.jpg
GRD

R0012150.jpg
GRD

14日夜は留萌でキャンプ。
上の写真は留萌の港。


14日はこんなもんか。
15日へ… つづく。
22:56 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月20日 SUBJECT: 北の大地:8/13
R0012057.jpg
GRD

R0012062.jpg
GRD

R0012063.jpg
GRD
13日苫小牧港着岸。
天気良かったのでテンション上がる上がる。うひょっ。

R0012071.jpg
GRD
美瑛の友人宅へ向かうのに、どのルートを通るか。
せっかくなので今まで走った事のないルートを選択。
夕張経由で芦別方面へ。

R0012074.jpg
GRD
そうそう、しっかり赤リング装着してますよ☆

他のデジカメって知りませんが、GR Digitalってグローブしてても操作しやすいかも。


8/14へ…つづく。
22:39 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月20日 SUBJECT: 早いのぉ~
R0012050.jpg
GRD

あ、はい。無事帰ってきてますよ。
17日夜に帰還いたしました。

後片付け&休憩中です。



00:36 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月16日 SUBJECT: 最終日
20060816081213
現在地
08:12 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月15日 SUBJECT: 稚内って分かる?
今日は8月15日…か。。。
22:21 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月15日 SUBJECT: 準最北
20060815144726
現在地。
14:47 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月14日 SUBJECT: ■食。
13日晩御飯:刺身盛(マグロ赤身・甘エビ・ホッキ貝・つぶ貝・うに・タコ・イカ・ホタテ)
身欠き鰊・甘エビから揚げ・ボタンエビから揚げ・宗八カレイ・あさりバター・

14日晩御飯:いくら丼・カキフライ

21:30 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月13日 SUBJECT: 太平洋上ヨリ発信…
20060813134526
12日:大洗まであと30分ってとこから雨がポツリポツリと…
でもさ~行く先には雲の隙間からチラリと青い空も見えてるんですよ。
だからカッパ着ないでしばらく頑張った!
背後から追い掛けてくる雲から逃げればいいんだべ。と。
…だがね、ダーメだった。
すっかりTシャツがずぶ濡れになってから諦めてカッパ着ました。貴重な着替えがぁ~…
大洗港まで15分てとこだよ。
船に乗ってからTVのニュース見たら東京は落雷やらが凄かったらしいね。
現在12日22時半。
風呂上がりに甲板にてビール飲みながら暇つぶし。

今夜はおぼろ月夜。
夜風が気持ちイイ!!

で、現在13日13時半苫小牧港着岸☆

天気いいね~
気持ちいいね~
浮かれポンチだね~

13:45 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月11日 SUBJECT: いざ!
R0011863.jpg
GRD

それでは~
明日の昼前には出発します!(今年はのんびりじゃ)
北へ・・・北朝鮮へ・・・
いや、、そっちじゃない…
・・・北海道!!
バイクでぶらっと旅してきます。
特に行き先は決まってません。
とりあえず一泊目は美瑛の友人宅へ・・・
それから…どこ行きましょ・・・
ま、フェリーの中でのんびり決めます。

携帯電話からも更新できるみたいなので、更新してみっか?
ヒマがありましたらね。

そ~だ、こーしてはいられない!
荷物のパッキングがまだです!

ではでは。
21:31 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月09日 SUBJECT: 夕焼け日和。
R0011960.jpg
GRD

R0011962.jpg
GRD

R0011963.jpg
GRD


きっといろんな人たちが見たであろう、撮ったであろう今日の夕日。
自分も懲りずにアップしてみました。

燃えてました。真っ赤っかでした。

こんな夕日を河原の土手で体育座りしながら見てみたい。

00:47 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年08月08日 SUBJECT: アイヤぁ~~。
R0011947.jpg
GRD

R0011958.jpg
GRD

昨日6日をさんざん遊んでしまったので、予定していたバイクのメンテナンスが全く出来てない。。。
しゃぁないっす。
これから毎日コツコツ仕事終わってからやりますか。

で、今日はとりあえずオイル交換して、リアキャリア付けて、チェーンの掃除&オイルアップ …っと。
リアタイヤを空回りするようにスタンドに乗せようとしたとき、、、バランス崩して倒しちゃった、、バイク。。
クラッチレバー曲がっちゃった…曲がったの直そうと思ったら、あっさり折れちゃった。。。

…仕事増えちゃった。。。

…あぁーー、、出発の前日とかじゃなくて良かった☆ ほっ。


02:54 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月08日 SUBJECT: ☆RIJ☆
R0011893.jpg
GRD

当初5日のみの参戦の予定だったロッキンジャパンフェス。
5日を味わったら次の日も楽しみたくなっちゃった☆

が、チケットなんてとっくにSOLD OUT。
手当たり次第に6日来る予定の友達に「欠席者いない??チケット買うよーー!」ってメールを打ちまくるも、惨敗。

そんな中、5日終演後、6日参戦の友人からTEL。
だらだらと近況を報告したあとに「今から行くから、帰ってくんな!待ってろ!チケットなんてなんとかなるさ!」と。。。

お前、酒入ってるだろ!なんて安易な発言を・・・

まぁ、今夜はヒマだし、帰ってもどうせ寝るだけだし。
友人は会場付近の健康センターにて素泊まるらしいし、そんなら一緒に風呂でも入って寝ていくか。
で、どうにもチケット入手出来なかったら帰るべ。

そんなこんなで合流して一夜を共にしましてね。

明けて6日。
ボール紙に「チケット譲って」の旨を書いたプレート作成。
って!何やってんだ、、おれ。

が、意外や意外、あっさりと入手できた!
何やら友達が病欠になってしまったという人から。
声掛けて頂いてありがとうです!!

あ、ちなみにヤクザの世話になろうとは毛頭思ってませんから。
そっちに手を出すのなら帰るっつーの。

でね、6日を存分に楽しんできましたよ!

5日は一人でのんびりと、6日は他にも知り合いが色々来ていたので賑やかに。
あら、なんて贅沢な!
両日共に太陽照りまくり気温上がりまくりだったにも関わらず、楽しさ満載で暑さなんて気にならなかったですわ。
ほっんと天気良くってキモチ良かったです☆

そうそう、このフェスのために体力をつけておいたお陰でバテなかった!
普段の運動+アミノ酸…おそるべし


帰りに前を歩いていた家族↓「祭りのあと」
R0011938.jpg
GRD
胸が熱くなった。。。
親子揃っておんなじロッキンTシャツ着てさ、XSサイズまでしかないTシャツを袖まくりして着てる子供。
あとね、親子の並び順。
よく見るのは子供挟んで父&母っしょ。
そこを父・母・子って。いいなぁ~。いいないいなぁ~。
夫婦の仲の良さ、親子の仲の良さ、伝わってきました。
てくてくと3人で手を繋いで歩いてる様にジーンとしながら写真とっちゃった。
これからもずーーーっと親子でフェス参戦を続けて欲しいな、って思いました。


R0011944.jpg
GRD
02:37 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月05日 SUBJECT: fromロッキンジャパンフェス!
20060805144241
■携帯より■
今ACIDMAN見終わりました!!
今年二度目のアシは最高だ!
再確認!
かっちょええ!
ねぇねぇカラオケ行こうねー!
14:42 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月02日 SUBJECT: あら、ここは避暑地!?
R0011676.jpg
GRD

なんだか8月になったというのに涼しいですねー。
夜の空気が気持ちいいです!
窓を開けてると そよそよと爽やかな風が。

体は楽でいいのだが、これでいいのか?にっぽんの夏。


そうそう、連日のように流れてる水の事故のニュース。
聞く度に悲しくなるニュース。
ひと夏で何人の子供たちが犠牲になってるんだろ・・・

特に今ニュースになってる埼玉での流れるプールでの事故はひどいな。
監視員が柵のないのに気付いてた、って。。。
悲しいよ。。 
守ってあげてよ、お子たちを。

水に限らず。

いっつも犠牲になるのは子供達だよね。
世界各国、なんの罪もない子供たちが犠牲になってる。

生意気でムカつく時もそりゃありますわ、だがね、あの無邪気な笑顔、素敵じゃないですか。
守ってあげましょうよ。


ぁ、関係ないですが、ワタクシの水泳。
クロールがそろそろイケそうです!
ふとしたきっかけで楽に息継ぎ出来るようになりました。
それとともに、手をかくペースも分かってきた。
楽しい!! ムフフフフっ。

最近は、ちょっと時間をかければ1000mも泳げるようになってきました。
もちろん平泳ぎメインですがね。
しかーーし、1000mって自分でもビックリですわ。
あ~~楽しい☆
02:13 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年08月02日 SUBJECT: metamorphosis
R0011846.jpg
GRD アンシャープマスク

日曜日、公園をプラプラしてたらセミ発見!
この時はなんの違和感も感じなかったのだ。
「あ、抜け殻か~」夏だね。  って感じ。

で、月曜日に仕事しながらふと思ったのですよ、
あれ、、あのセミ背中割れてねーじゃん!…
って事はこれから出てくるところかーーー!
と、突然思い出して興奮してみた。

おー、なんて貴重な場面に。

それよか甥っ子におみやげー、なんて取らなくてよかった。。。

写真も薄暗かったのでボケボケだしなぁ、、。

01:32 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
