よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年07月29日 SUBJECT: from携帯電話
20060729015122
8月12日から北海道へ旅立つ予定。
メモ代わりにブログへその日の出来事をアップするかも…かも…。
で、携帯からアップ出来るのか、ってテストです。
01:51 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月24日 SUBJECT: 「泳ぐ」ということ。
R0011662.jpg
GRD
R0011667.jpg
GRD

泳ぎ方を調べてたらこんなサイトを見つけました。
■□■いのちを救う泳ぎ方■□■
共鳴した。
これだよ、これ。
ちょっと読んでみて下さいよ、これ↑。

今の日本の水泳教育は競泳に偏り過ぎだ、との事。
命を守るにはまず平泳ぎや簡単な背浮きで泳ぐ事らしい。
その他あとちょっとした事で水の事故は減るとの事。

ガツンっ とヤラれた。

なんだよ、、てっきりクロール出来ないとダメな子と思ってたよ。
だって、小学生の頃はクロール出来ないと「泳げない子」みたいな扱いでしたよ。
息継ぎクロール出来ないから10m手前で立っちゃう。
→泳げない子扱い
→隅っこでカラフルな石を潜って拾う、というつまらん練習。

で、肩身狭いからプール嫌いになった。
朝の体温測るときに体温計こすって熱出ろ!ってやってた。
ぁ~ぁ、平泳ぎなら遅いけど泳げるのにな…っていつも思ってた。

プール楽しいのに、ほんとはね。
だから大人になってお金払って泳いでる今。楽しい!

自由だから力抜いて泳げる。
ちょっとずつ自分のペースでクロールの練習してますよ。
今わかってきた事、クロールの息継ぎは力を抜くことが大事だって。

あの時教わった「ブクブク、パーっ」それじゃ分かんねって。

自信持って平泳ぎでいいんだ、って確信できた。
平泳ぎでも遠泳できるんだ。むしろ平泳ぎの方が向いてるんだって。

ジムに通うきっかけの最後の一押しをしたのは、、そうだ、TVで、全盲の小学生の女の子がパラリンピック目指して泳いでたのを見てだ。
すっごい楽しそうに泳いでた。イキイキとしてた。
それ見てたら自分もすっごい泳ぎたくなった。
だって、目が見える分オレの方がもっと楽しく泳ぐもんねー!って。
負けてられねー!って思った。

00:27 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月20日 SUBJECT: 梅雨まっさかり。
R0011810.jpg
GRD

☆おひさしぶりっす!
いい感じにPCから離れられてるな。
PC依存症を治したいから、これくらいの頻度でいいのかも。
なんだかここ最近パソコンの電源入れなくても平気になってきた~。

それもこれもジムのお陰か??
とりあえずヒマがあったら泳ぎに行ってる感じです。
体力ついたかなぁ・・・

目標であったはずのクルマ運転するための体力、こないだ16日のサーキット走行なのですが、マシン不調によりろくに走らずオフィシャルに徹したりダラダラとのんびりしてきてしまったので、体力ついたのかどうなのか・・・分からずじまいだったよ。。。
せっかく朝からアミノ酸飲んで準備万端だったのにぃ。。。

エキマニからタービン周りの排気漏れが凄過ぎてごまかせない位に吹けない・・・
その辺、スッキリと直してからだな、次のサーキットは。
って・・・面倒くさい・・・・・
これから暑くなるってのに、クソ暑い中クルマいじるなんて考えられん・・・

まぁまぁまぁ、引き続き体力作りがんばって、充実した夏にしましょ。

自分にとってスポーツジムって、あれだなーー。
いろんなマシン使っての筋トレって飽きそうですな。
やっぱ水泳があるから通えてるのかも。
まともに泳げないもんだから、行く度に発見があって楽しい。
平泳ぎならなんとか不恰好ですが泳げてるかな…で、クロールは息継ぎが全くダメだ。。
小学生の頃もダメだったが、大人になった今でも、やっぱダメだ。。。

当面の目標はスーイスイっとクロール出来るようになること!

01:53 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年07月07日 SUBJECT: へな千代子。
R0011693.jpg
GRD

今日は初めてのスポーツジム!

ジムの方の機械の使い方を色々教えてもらった。
あ、その前に血圧測って、体脂肪計のような機械で、身体の中を分析された・・・
体脂肪の重量と筋肉の重量、その他いろいろ・・・
結果、恥ずかしい位に筋力がなかったです。。。

で、機械の説明を一時間ほど試しながら教えてもらったあとは自由になったので、プールへ!
前々から泳ぎたかったのですが、実際泳ぐのは小学生以来・・・
ホントに泳げるのか??
だって小学1年生の頃はプールの隅っこでカラフルな石拾いチームでしたから。。。
その後色々頑張って、6年生の頃には25メートルほどは平泳ぎで泳げるようになったんだっけ。

まぁ、そんなこんな大人になった今、意外と泳げた。
あんなに大変だった25メートルが近かった。
…が、、体力が続かねぇですわ。

で、本日の成果。
25m×6=150m
と、最後ヘロヘロになった身体のストレッチ代わりに50mを一所懸命に歩いて、今日はおしまい。

風呂入って帰ってきました。

気持ち良く寝れそうです。
01:23 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年07月05日 SUBJECT: なんだかなぁ~。
R0011794.jpg
GRD

二日連続で夕立だーーー!
仕事に若干支障もきたしますが、キモチいい~~!

昨日は虹も少し。ほんと一瞬でしたが。
R0011799.jpg
GRD


…で、今日は。
スポーツジムへ入会してきてしまった。。。
通える範囲に何箇所かあったので、下調べついでに説明を聞きに行ったのですが、感じが良かったので手続きまでしちゃった。

もうですね、お金払ってでも運動しないとヤバいのですわ。
一日起きてられなくなってきてしまった。。。

日曜日はクルマのバッテリーを持って駐車場まで歩いて行っただけなのに…
腕がパンパンに…、何を筋肉痛になっとんじゃい!! っと。

これから体力勝負の行事が色々あるってのに、これじゃアカンと痛感した。

まずは一日ドリフトしていられる筋力&持久力。
16日までに身体を作らねば。

それからは8月5日のROCK IN JAPAN FESTIVAL

あと、盆休みの北海道ツーリング。

その他もろもろ、暑い夏を楽しく過ごすには体力付けねば。

って、いまさら遅いですか!?

あ、そうそう、来春に向けての体力作りももちろん兼ねてますよ。
00:07 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
