よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年06月30日 SUBJECT: Let It Be。
R0011696.jpg
GRD

今日、というか、6月29日ちょっと人生の分岐を切り替えてみた。
正直、怖い。
今までみたいに惰性で過ごす事の出来ない生活だ。
本格的なスタートは来春から。

60才…70才…と歳を重ねた時に、この決断が良かったと思えるように頑張らねば!

え?何が って?、、まぁ、あれです、結果が出てからです。
02:49 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年06月20日 SUBJECT: 続・育つ。
20060620232651.jpg
GRD

さっきのエントリーの写真が20時。
で、今23時のサボテン。。。
・・・・花っっ!  早っっ!

ほわわわぁん と良きかほりがしますわ。
蓮の花みたいでキレイですね。

それと、今、発見!
発見と言うか、自分のスキルが足りなかった・・・
それは、写真の縮小の仕方。

今まで「3264×2176」で撮ったものを、ウィンドウズ標準のペイントで15%くらいに縮小してブログに使ってました。

前から少しは気になってたのですが、縮小後の写真の色の境目がぼやけるなぁ・・・と。

で、今回特に、ぼやけた。

??と思って、別のソフトを使って縮小。
縮小時に画像の圧縮具合を聞かれた。
何もいじらないと85%くらいに圧縮されるらしい。

じゃぁまずは85%で。
・・・Winのペイントと同じ位か 少しましな位だ。。。

って事は縮小したのを100%で保存しとかないと、満足な写真に残らないって事じゃないですかぁ~~。

85%保存と100%保存では、サイズも3倍くらい違う・・・
85%だと31KB、100%だと157KBだ・・・

そんだけデータを省かれてたのか・・・

今知りました・・・・ あぁ~~~あ。。
23:44 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年06月20日 SUBJECT: 育つ。
R0011672.jpg
GRD
うちのサボテン。
日曜日こんなだった↑のが、

  ↓今日(火曜)こんなんなってた。

R0011701.jpg
GRD

すげぇ。
どんな花が咲くんでしょうか。
22:01 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年06月19日 SUBJECT: DOKIDOKer。
R0011691.jpg
GRD

日本vsクロアチアの始まる前、ぶらっと近所へ買い物に行きました。
最近出来たショッピングモールへ。

なんともcuteな子供服屋さんを発見。
きっと有名なブランドなんだろうけど、自分は今日初めて知ったの。

合うサイズがあればすっごい欲しかったなぁ。。。
150サイズなら着れるのに、120くらいの小さいのまでしかなかったよ。

で、靴下がなんともナイスな柄がたくさん。
しかもサイズもOKサイズ。買っちゃった。

ぁ~~、で、何が書きたいのかと言うと。
お会計の時、店員のお姉さんに「その帽子、あそこ(同じモール内の雑貨屋さん)のお店で買ったんですか?」
と、自分の被っていたアジアな雑貨屋さんで買った、ヘンプとインド絹で編んだニット帽を指して。

「いえいえ、違いますがー。」と、ぼく。

「あたし、あそこのお店で同じの買ったばかりなんですよ~」とお姉さん。
ステキな帽子ですよね☆と、お姉さん。

なぬ、こんなのが違う店でも売ってるのか。。
そして、お姉さん!気が合いますなぁ。

うむむむむぅぅ、、、なんともステキな偶然。
そして、そのお姉さんの可愛かったこと。可愛い笑顔だこと。
何かのワナか??
ドッキリか??

その後、意気投合して、遊びの約束を。



・・・・んなこたーない。
そんな度胸があるもんかい。

その後二言三言会話をして、店を後にしました。
ドキドキした。
久々にドキドキした。



ってーーか、なんだこれ、なに書いてんだい。。。
記録するほどの事かい!お恥ずかしい。


01:11 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年06月17日 SUBJECT: SLAPでCRAPでJUMP!
R0011652.jpg
GRD

森が減ってるよ!!!!!確実に。

なんなのでしょうか、昨今の造成&宅地化は。。。
地元で数少ない森たちがことごとく死に至らしめられています。。。
(松戸・柏・旧沼南町・我孫子etc…)
きっとここだけの問題じゃないんだろうけど。

そんなに人間の住む場所に困ってるのですか?
マンション建築、建売戸建の嵐じゃないですか。

片やCO2削減、地球温暖化防止だと頑張ってるのに、
CO2削減に一番効率の良さそうな森林を伐採してる。
全くもって矛盾してませんか????

森が邪魔ですか?
森が嫌いなのですか?
もりぞう&キッコロは馴染めなかったですか?…ぁ、関係ないか。

きっとあれか、親の代から相続された山を維持しきれなくて、とか、
森は金を生まないけど、マンション経営…ウフフ。
とかか。
ぁ、あれもあるな、政治家が各市町村に眠ってる森に目をつけ、そこに宅地化計画を立てる。
賄賂等を目当てに。。

なんにしろ、国の保護とかないのかなぁ。
国有林なんかは守られてるのかもしれないけど、
個人所有の森とか山は、勝手に好きにしていいんだろうな。きっと。

各自治体とかでなんとか保護できないものでしょうか。

そろそろ決めよう!「現時点で何ヘクタール以上の森林は保護義務が生じる。」とか。

R0011658.jpg
GRD
01:23 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(3) / PAGETOP
2006年06月12日 SUBJECT: 6月10日 in Antiquary
R0011587.jpg
GRD

10日土曜日は銀座へ。
GRオフってきてしまいました。またしても。
こんなボクが参加してもいいものかどうかホント考えちゃうのですが。

前回にもまして刺激を沢山もらってきちゃいました。
皆さんの写真との向き合い方がすごいですね。
お前も少しは見習え!と、自分に言い聞かせなくては。。。

遅刻していってしまったので、2時間くらいしか話を聞けなかったのですが、もっと話したいです!そんな気持ち。

諸先輩方の撮影方法を聞いてると なんともまぁ、フムフムフム と。

この場を借りて、主催のkozawaさん、RICOHのスタッフの方々、参加されていた方々、ほんとありがとうございます!!
厚くお礼を申し上げます。



で、今日↓某駅前道路にて。曇天の昼下がり。
R0011641.jpg
GRD
他にクルマのない中、あー!危ないよ、駐禁切られちゃうよ!と思って見てみたら。
 
 ↓
 ↓ ズーーーム アァップ!
 ↓
20060612221658.jpg

おいおいおいおい!!監視員のクルマじゃねぇかっ!
自分はこの場で人待ちだったので、しばし観察してみたが、10分近くたっても戻ってこなかったぞ。。。
すぐ回りにはコインパーキングあるんだから入れろよ!!
駐車を取り締まる意味が分かってねぇんだな。プンプン!

23:28 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(4) / PAGETOP
2006年06月06日 SUBJECT: 666は揖保乃糸。
R0011601.jpg
GRD

あ~日付を改ざんしてますが、、、
ホントは日付変わって7日になってしまいました。
このゾロ目を記念になんとなく残したかったんですもん。。。スマンです。

で、写真も5日の夕方。
一日曇りだったのですが、ちょうど陽が沈みかけたとき、雲と地球の隙間からこっそり挨拶してきた。

「ども!今日は顔出せなくてゴメン!また来るね!」

と帰り際に酔っ払ったサラリーマンが顔を出すように、真っ赤な顔で。

やけに早く帰りたがっていたが、そこは「ちょっと待て!」
と記念撮影。

06:06 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(1) / PAGETOP
2006年06月03日 SUBJECT: 九州ギャザー
うちのペット↓R0011278.jpg
GRD
んなアホな。。。

あ、そうそうGR DIGITALがなんとかかんとか賞を受賞したとかで、記念にこんなんプレゼントしてくれるそうだ☆
しかも、『もれなく』と。

なんとかかんとか賞とか、こんなん とか言ってますが、めっちゃうれしいんです!!

当初は3色の中から選べなかったのですが、RICOHさんのご好意により、やっぱ選ばしてやるよ、って事に変更になったみたいです。。。

選べないときには、‘えぇ~選べないのかよぉ~~’と思ってたのですが、、、
いざ選べ!となると、、‘えぇ~~選べないよぉ~~…’と。。。
わがままでごめんなさい。
優柔不断炸裂ですね。

やっぱ赤がいいけど、青もいいなぁ。時にはゴージャスな気分で金か!
…全部ほしいなぁ。。。

ぁ!そうだ!あと2個GR DIGITAL買っちゃえばいいんだ!
そうすれば・・・
あ~なんで気づかなかったんだ、、、バカバカバカっ!



・・・って!アホかと。
  バカかと。
 お前の賃金はいくらかと。


そんな冗談を言いつつ悩みぬいてるうちに、
「ご希望の色は予定個数に達しました。こちらの色でご勘弁を」
なぁ~んて事になっちゃったりして。。。


01:33 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年06月01日 SUBJECT: 塩害日記。
R0011425.jpg
GRD

塩で身体をマッサージとかって イイって聞くじゃないですか。
最近やってるんですよ。
シャンプーに塩混ぜてみたり、顔に塩をすり込んでみたり。
身体にすり込んでみたり。

うん、キモチいいですよ。なんとなくですがね。気の持ちようですか?

で、今日は あっそうだ歯磨きに塩も使えばいいじゃん!と。ひらめいた。
そーだ、そーだ、歯磨きに塩か、忘れてたよ。
と。

風呂入ったついでに歯磨き。
最後にしたので、残ってる塩を全部、半ば強引に歯ブラシに乗っけてみた。
量にして小さじ山盛り??くらい。

せーの!で、口の中へ。

ゴシュゴシュゴシュ。。。。。。。。。。

うっへぇ~~~~

なんじゃぁ~~~ぃ。。。。(涙目・・・)

にが辛じょっぱいーーー!!!!

どーーしよーーー!
にがくて、辛くて しょっぱい!!
それはそれは耐え難いもの。。。

止めるか??いきなりリタイアか??
いや、、、とりあえずやり遂げよう!
ゴシゴシゴシ・・・・涙目・・・

じょっぱぁ~~い。。。

しょっぱい を通り越して じょっぱいんです。。。。

歯だけじゃなくて、歯茎もね。     。。。
にが辛じょっぱぁーぃ。。

あーー、、いつものメニューだと、舌も、、か。
よし、やろう。
ゴシゴシゴシ・・・・

あ、、ありえん辛さだ。。。
とにかくまずい!!口がまずい!!!!
好き嫌いのないワタクシですが、この味、キライ!!!
耐えられーーーん!!!!!

ぼくはワサビも洋からしも大好きよ。
涙出ちゃう事があっても、おいしく食べられますよ。

しかーーし、、、塩か。。。
塩はダメだな。。。。
しかもこの塩、ミネラルたっぷりの粗塩だ。
辛さに増して にがい!!
なんとも苦い!!

あーーー、、いま思い返しても気持ち悪い。。。

普段 薄味に慣れてるぼくにはキツイですよ。。
ありえない味付けです。。
拷問です。。

もうしません。。。
ごめんなさい。。。。

はっ!
そうだ、今回の反省点はあれよ、塩の量に問題があったのよ。

よし、次は少なーくしてやってみますわ。
02:22 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
