よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年05月30日 SUBJECT: あれだ、あれ。
R0011444.jpg
GRD

うん。なんか久々の更新になっちゃったなぁ。

21日(日)
夕方、新調したスーツを取りがてら都内へ。
かねてから憧れのお姉さんにやっと会えたので、ずっと前から用意してた誕生日の送りものを。
喜んでくれるか分からんが、自己満足の贈り物。よし。
で、月曜仕事だというのに3時頃までカラオケ。4人で。
で、翌朝、仕事に行ったのだが、まだ酔ってた。。。
疲れと酒で変なテンションだった。。。

27日(土)
クルマ繋がりの後輩君の結婚披露パーティー。
毎度ながら、この面子だと体育会系な酒の飲み方。。。
が、まぁ、歳も歳なのでそこそこな飲み方で。
で、場所を替え々、計3件で夜12時前には解散。
そこから一人でいつもの店で飲んで、3時半頃帰宅。
一人になってからウーロン茶しか飲んでないのに、ずーっとベロベロな感じに酔ってた。。。
あら安上がりな!(笑)

28日(日)
晩御飯を食べたあとに、晩御飯の召集があり友達の焼肉屋さんへ。
アルコールも飲まずに、楽しく会食に参加。

♪これが私の一週間の仕事です~
テュラテュラテュラテュラテュララ~~~~

って!!なにこれ、つまらんエントリーだ。
メモにしてもつまらん!

読まずに食べてっ!
02:17 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年05月21日 SUBJECT: TRUE ROCKな予感。
20日午後4時、池上駅下車。
と、ほぼ同時に嵐の予感。。。
予感ってか、嵐。。。。。
誰だ…誰かの陰謀か・・・!?

池上本門寺に着く前にカッパ着たよ。

R0011463.jpg
GRD

あ、なぜに池上本門寺かって、STAY TRUE LIVEってイベントに参加してきた!

天候が悪いため若干遅れ気味にスタート。

風味堂→MAMALAID RAG って終わった頃。
R0011476.jpg
GRD

雨が止み、空が青くなってきたー。

で、こっから楽しく
斉藤和義
 ↓
田島貴男
 ↓
THEATRE BROOK

とりあえずこの3組、かなり好きな面々ですがライブで観るの初めて。

やっぱ野外はいいなぁ~。
雨も止んだし生ビール飲みながらのんびりと。

斉藤和義の「歌うたいのバラッド」聴けたし、
田島貴男の「接吻」とか「夜をぶっとばせ」とか
 「Ruby Tuesday 」とか「Be My Baby」とか。カッコエエー。
シアターブルックもキャロルキングのカバーとか、
 「LIKE A ROLLING STONE」とか ズキュン☆
 で、このバンド、ドラムかっこいいなぁ~、パワーがあってキモチいいー!
って思ってたら、(会場でツネー!ツネちゃーん!って沢山の歓声)
なんとハイスタのドラマーさんじゃないですか!!(帰ってから分かった)
どーりで気持ち良いタイコを叩くわけだな。

生ビール×2杯
ワイン×1杯

R0011482.jpg
GRD
途中トイレに抜け出したときにパチリと。
ブレてますが、まぁいいっしょ。

で、閉会後、帰りながら寺を少々散策。
R0011498.jpg
GRD

R0011507.jpg
GRD

R0011517.jpg
GRD
寺の階段にて、主っぽいネコさんが見送ってくれた。
04:50 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年05月20日 SUBJECT: Rain Drops.
R0011433.jpg
GRD

R0011437.jpg
GRD

トラックバック企画「緑」に参加。
え!?こんな写真でかよ!とか言わないで・・・

雨続きはなんかジメジメしてイヤだけど、緑がイキイキとする瞬間。
いっそ森にでも行けば、ステキな苔むし状態かな。

あーー、白神山地に行きたい。ブナの森に行きたい。

木漏れ日の中で昼寝したい。

01:02 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(2) / PAGETOP
2006年05月18日 SUBJECT: 不安と恐怖と躍動。
R0011415.jpg
GRD

R0011412.jpg
GRD

R0011418.jpg
GRD

こないだの日曜日、上野-秋葉原をブラブラと。

神社仏閣って全く詳しくはないけど、好きです。
なにが好きなの?って聞かれても返答に困るのですが、
あれです、あそこから発せられてる雰囲気が好きなのです。
聖域だな、って感じが好き。


そうそう、土曜日は池上本門寺にてライブイベント。
STAY TRUE LIVEのチケットを頂いたので行ってきます!

って!お寺で演るんですか!?
なんかステキな雰囲気ですね。
出演者も斉藤和義・田島貴男・佐藤タイジetcとなんともイカした面々。
楽しみ☆


そうだ!今日ニュースで聞いたのだが、どこかの街で「性同一性障害」と診断された男の子が 女の子として小学校に通ってるって。
スカート履いて、トイレも女子トイレ、との事だ。
なおかつしっかり友達とも溶け込んでる との事。
なんて柔軟な対応!学校側ももちろんですが、親も柔軟だなぁ~。
子供の訴えをしっかり聞いて 病院にかかる等の対応するんだもんなぁ。

いいなぁ、そういう差別のない事って。





23:34 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年05月13日 SUBJECT: 桜木の下 あの頃の僕が
普段あまり撮らない花の写真も旅先では撮ってみたくなり・・・
こないだの福島の風景よ。
R0011267.jpg
GRD
カタクリの花が少しだけ咲いてた。

R0011269.jpg
GRD
これは…ふきのとう??

R0011135.jpg
GRD
・・・・なんて花だろ・・・
ちっさいちっさい花でした。

R0011292.jpg
GRD
で、GWの福島会津地方は桜の花がやっと8・9分咲きくらいだったよ。
会津地方の桜はやけにピンクが濃くてきれいでした。
桜なのに桃色です。(うわぁ~~、、、ゴメン)
ソメイヨシノとは種類が違うのかなぁ。。

R0011289.jpg
GRD
この写真の左の桜の樹。
あれ!?なんか変なとこから生えてなぁい!?!?
↓こんなんなってる。。。。

R0011288.jpg
GRD
他の樹を割って生えてるの??そんなんアリなの??
ほへぇ~~ って思タアルヨ。
02:44 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
2006年05月09日 SUBJECT: カシオピア輝いて。
R0011256.jpg
GRD F2.4 180秒
おー、キレイに北斗七星☆
ちなみに樹が赤いのは焚き火の影響っす。

R0011257.jpg
GRD F2.4 180秒

R0011260.jpg
GRD F2.4 120秒

昨日の続きで、こないだのキャンプin福島

一人で夜を過ごした時にヒマだったので、
夜空にレッツチャレンジ!レッツ バスロマン!

三脚無かったんで、バイクのシートの上に置いてシャッターポチっ(上2枚) イスに置いてシャッターポチっ(下の写真)

しかーも 夜空撮るのって液晶に何も写らない(写ってもほとんど見えない…)ので 構図を決められませんのね。。。

ちなみにカメラの電池残量がメモリ1つしか残ってなかったので 数枚しかチャレンジ出来なかったです。。。

あぁ~、下のバイクの写真なんて もう少し上にアングル変えたらもっと良さげなのになぁ~~、と思ってみたりした。

==それとですね、長時間露光で困ったこと一つ==
3分とかでシャター ポチってした後に、「あーー、ちょっと構図変えたいよ、まったまった」
って、やり直したいときに、途中で止められないのよ・・・
電源ボタン押してみたり、長押ししてみたり、、とにかくなんでも押してみたが…ダメ。。。

しかたなしに3分待つあいだ・・・
しかたなしにカップラーメンにお湯入れてみたり・・・(入れねーよッ)

3分の露光だと、記録時間も同じくらいかかるので かなり待たないと次の撮影できないっすよぉ~。。。
僕の説明書の読みが甘いですか…??


いや~、それにしてもこういう写真撮るときってデジカメありがたやですわ。
もしもその場で確認出来ないとなると 普段から撮り慣れてないと露光時間がまるっきり見当違いとかで、ぜーんぶダメ写真だったりしますもんねぇ。。。

23:19 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(8) / PAGETOP
2006年05月08日 SUBJECT: ゴールデンハンマー。
R0011045.jpg
GRD

R0011064.jpg
GRD
うわぁ~!北海道!!?


R0011070.jpg
GRD


R0011093.jpg
GRD

あいやー、久々にPCの電源ON!

連休は、まぁ、色々。
まずは、バイクでキャンプ。
北海道へ! 
…と言いたいとこですが、さすがに北海道は寒くね!?
って事で、福島です。

まぁ、恒例になってる福島の南会津郡伊南村へ。

目的は林道&キャンプですが、雪が多い!
覚悟はしていたが ここまで多いとは!
林道はまだまだ通行止めばかり。
まぁ、本気で走りたければ、もっと南の地域へ行けばいいのですがね。。

うちら好きなんですよ。福島が。

正月年越しキャンプも福島だし。。。


3・4・5日を使いましてね。
はじめの予定では、1泊2日でキャンプだったのですが、あまりの天気の良さ&次の日の予定の無さ&日頃のストレス…etc…
により、うむぅ~、もう一泊していくべ!
と。

5人で行ったのですが、それぞれ他の人たちは仕事やら家庭やらで やむなく一泊のみ。

単独行動しちゃってゴメン!と謝りつつ、一人で居残り。ニヤリ。

だって、一泊じゃなんにも楽しめないもんねぇ~。

1日目は、日が暮れる前に野営地を探してテント張るのが精一杯。
で、スーパーへ食材の買出し。
そのまま戻り 宴会へ。

2日目は、それぞれ適当に寝たいだけ寝る。
早い人は7時頃起き、遅い人で9時頃起き ダラダラぁ~と朝ごはん。
前の日のキムチ鍋でおじや 他 食べ切れなかった焼肉、ソーセージ。

また ダラダラ~として コーヒー淹れて これまた前の日に買出しといた、プリンやらケーキやら。

まぁ、そんな感じにダラダラしてるとあっという間に昼が過ぎ、撤収時間になるワケですよ。

午後3時、みんなに手を振り バイバーイ、気をつけて帰るんだよ~
と、お別れ。そして一人。。。

よーしゃ何するかなー。
しばしボーっと。
軽く散歩してから、風呂&食材の買出し。

♪どこの風呂に入ろうかなぁ~、とバイクでブラブラ。

何気なく すぐそばにあった「赤岩温泉」へ。
いやぁー、ここいい!こんな近くに こんなステキな露天風呂があったなんて!!
赤褐色のお湯を岩で囲った造り。サイコー!

そんなステキな風呂を一人で楽しんだあとは、買い物済まして野営地へ。

…ぬおぉーーー!!
帰ってビックリ!&恐怖!
昨夜の残りの食材(パンやら卵やら)を涼しいとこに置いておいた方がいいかな、と思って すぐそばの残雪の中へ軽く埋めていったのですが、、、
ギャーー荒らされてるーー!!

ビニール袋しか残ってないよ!
レーズンバターロール…一つも手をつけてないのが入ってたはずなのに、空っぽ・・・
誰!?!?誰がいるの!!
クマ?サル?鹿?カラス?ネコ?
正体が分からないから気味が悪い・・・

そぅそぅ、北海道でも、去年ヤラれましたからね。
その時は近くにテント張ってた他のキャンパーが「キツネがウロウロしてましたよ」って教えてくれたから犯人はわかりましたが。
そのときはテントに15cm位の穴あけられましたからね!
食べかけのお菓子をテント中に置いといた自分も悪いのですがさ。
いやー、今思い出しても腹が立つ!キツネめ!

と、今回は犯人が分からん・・・

しかも一人ぼっち・・・

周りには誰もいない山の中・・・

ちょっと怖ぇー。。。

まぁ、テント周辺は荒らされてなかったから ホッとしましたがね。

焚き火&ラジオを絶やさなければ、大丈夫っしょ。と自己解決。

そんなビクビクしててもつまらんしね。

酒飲みながら 焼肉して 180円を100円にまけてくれたブリカマ焼いて 食べて 寝ましたわ。

3日目ものんびり起きて 昼過ぎまでダラダラーと過ごしましてね。
なんともまぁ 自由満喫してきました。

写真も色々撮ってきたので、のんびりアップしてみようかなーと思っちょりますよ。
23:28 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(4) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
