よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月27日 SUBJECT: 儚きかな。
R0010083.jpg
GR DIGITAL

昨晩、夢を見た。

久々に見た摩訶不思議な夢。

なんとも曖昧にしか覚えてないので、記録のしようがない。。。

何が印象的だったかって、そりゃぁなんだか彼女みたいなのがいた。
顔は不明だけど、スラァーーっとしたモデルさんみたいな人。
そんな彼女なのにテンション高い人で面白いのっ。

一緒に土を探してた。。。なんでだ!?!?
山にクルマで探しに行ってた。
で、そこの職人さん(この人、土屋さんなの!?)に いい土を教えてもらってた。。
赤っぽいのよりも、こげ茶の方がいいんだってさ。
だから、なんで土なんだよ。。。
(。o0○ぁ、あそこのブログでは土の布団だったなぁ…)

それにしても中の良い二人で、自分の事ながら見ていて微笑ましかったよ。

こんな夢見たあとは普段の寂しさもフッ飛ぶねー。
…んなアホな!!

もっともっと摩訶不思議に着色されてたけど、意味分からな過ぎて、書けないぃ~~。。

しかも こんなPCをイジってる場合じゃないし!!
仕事の宿題しなくちゃいけませんやん。

あぁ~~、、眠いよ。。。
23:05 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月25日 SUBJECT: 3/4の記憶。feat .ACIDMAN
R0010788.jpg
GR DIGITAL

忘れないうちにメモっておこう。

前のエントリーで書いてたACIDMANファンサイトのチケット売買掲示板により、その翌々日くらいには3/4のライブの手配がついた。
いいタイミングで買い手を探してる人がいてよかった☆

ライブ当日、会場(SHIBUYA-AX)前にて手渡しでチケット授受。
新潟から遠征してきてる女の子3人組だった。
キャンセルなければ4人だったって事か。大勢で楽しそうね◎

で、肝心のACIDMAN。
すごいですね、あの人たち。
3年位前からずーっと好きだったバンドだけに、楽曲も全て思い入れのある曲って事もあり、スタートからアンコールまで全部の曲を満喫してきました。

特に映像とのコラボレーションは、噂には聞いてましたが なかなかに圧倒されました。吸い込まれてきましたよ。
あれあれ!ディズニーランドのスターツアーズに乗ってる感じ!
かな…。

ほっんとに もう一度見たいと思ったライブでしたっ。


※なんで この3月4月に遊びの予定を沢山入れてるのかって。。。
例年にない仕事の忙しさ&ストレスの溜まる時期。って事で、自分へのご褒美。or 慰み。
各イベントを糧に 仕事がんばれよ!おれ!
っていう意味を込めてたのですが・・・

…なのですが・・・
イベントが楽しみで仕事がおろそかになってます・・・
・・・・・ダメじゃん!
03:57 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月25日 SUBJECT: キムチャー
R0010827.jpg
GR DIGITAL
↑ニンニクスライス+豚バラ+キムチー!
豚キムチー!

で、ここに白飯をドバーーーっと!
白飯はフライパンに入れる前に、レンジで熱々にするとグー。

んで、↓キムチチャーハン!出来上がり!
R0010830.jpg
GR DIGITAL

旨~い!旨過ぎ!
自画自賛☆

誰か食べます?
03:21 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月21日 SUBJECT: 日の丸。

おれ、こんなに野球好きだったっけ・・・?
まぁ、いいや。

カッコイイよ!!王JAPAN!!!!
イチローも今さらながらファンになるよ。
松坂と松中を途中まで間違えてたけど、どっちもファンになるよ。
笑い飯の左の人にそっくりな選手も気になるよ。。

あとラジオ・ニッポン放送の師岡正雄アナウンサー。
あんたの実況は涙が出るよ。
負けても泣いて、勝っても泣いて。。。

あぁ、これからは野球だな。
よし、野球してこようっと★
街へ出て11人集めてこないと、、あれ、、野球は9人?

きっとあれだ、街には今 野球がしたくてバットとグローブを持った輩がウヨウヨしてることでしょう。
そんな人たちと野球してこよう。
15:48 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月21日 SUBJECT: 3/18の記憶。feat.Tommy
20060321002650.jpg
GRD

最近、色々楽しい☆…はず。。。
先日18日は期待はしてないけど何気に楽しみにしてたTommyを見てきた!
変にミュージカル調にアレンジとかしてないで、原曲に忠実だったから素直に楽しめましたよ。
公演中、一緒に行った友達と一緒に ず~っと口ずさんでました。
ご・ごめ‥ごめん…周りの人たちには迷惑でしたね。。。

それにしても あんなのブロードウェイミュージカルとして公演してていいのでしょうか・・・
Tommy好きでなかったらストーリーなんてチンプンカンプンなはずですよ。
だって、好きな人だって意味分からんですもん(笑)

ぁ、だからあんなに空いてたのか…
発売してからしばらくしてからチケット買ったのに1階4列目って!!
近っ!近過ぎっ!
だもんで、開演前のトイレついでに後ろの方に空席発見。
明らかに売れ残ってる感じで後方数列が空席、…来ないよね。
って事で 全体を無理なく見渡せる席を確保。

お陰でのんびり楽しめましたわ。


◎終わってからご飯食べに入った和民で、初めての試み。
一通りお腹を満たしてから、甘いものを口にしたくなったので、
イチゴミルクフロート注文。
甘いのだけだと口の中がキモチ悪いので、引き続きビール。
左手のイチゴミルクをつまみに右手のビール♪
ぉおお!なかなかウマイ!
今までも やってみたかったけど、勇気がなかった。

チョコ+ビールは結構好きな人いるけど、こんなんはいないでしょ(笑)
01:16 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月15日 SUBJECT: チロルチョコブームなん??
R0010782.jpg
G○ ○○○○TAL マクロ

なんかファミマだけで売ってるらしいパン。
山崎製パン製造ですって。
中身うんぬんよりもパッケージがリアルチロルチョコで楽しい☆

で、本物のチロルチョコを食べたくなって、お菓子売り場へ…
…あら、チロルチョコって20円でしたっけ???
うそぉ~~ん!昔10円じゃありませんでしたっけ?????


あら、、今プレビューしてみたら写真きったない~~
GRDの名が廃るので、伏字に修正。
02:18 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月12日 SUBJECT: システム構築中~

本日やっと、、やっと 新しくハードディスクをリフレッシュしました!
いろいろ下準備が大変でしたわ。
起動しなくなったHDDからはファイル等は簡単に抜き出せたのですが、
メール&アドレスやらブラウザのお気に入りやら、IMEの辞書やら。
ネットで調べれば、抜き出し方が出てくるので助かりました。

で、結局抜き出せなかったのがメーラーに使ってるOEのメールアカウント。
これのバックアップは絶対とっておいた方がいいですよーー。
自分は一番初めにセットアップしたときに、なぜかメモ取ってあったのですよ!なぜか…フシギネ。
あれよ、「POPアカウント」とか「POPサーバ」とか「POPパスワード」とか。
そんなん今さら聞かれても知りませんよねぇ。。。


ィャー それにしても、今回の件でまたまたスキルが上がった気がしますわよ。

特に、OSをインストールしたHDDのパーティション切り。

はじめは簡単に出来るもんだと思ってましたが、うちのPCのように「リカバリCD」とかで、他のソフトも全部パックで入ってるWindowsなんかは、再インストールすると、そのHDD全部がフォーマットされてしまって、あらかじめ切っておいたパーティションもなくなってしまうのですって。。。
ぁらら。
実際試してみたらホントにダメでした。

ぁ、お金出してソフトを買えば簡単に出来るらしいのですが、それするだけに1万も出してられねぇー、と思って頑張りました。
今のとこ、それが出来るフリーソフトはないらしい。

で、見つけたサイト。これですわ。http://nyats.com/em02.htm

ここに書いてある通りにやりましたならば、出来ました!
ちなみに↑このサイトに載ってるKNOPPIXというLinux。
書いてあるとおり、HDDとか関係なくCDだけでOSが起動しました。スゲーー。
って事はあれですよ、ノートPCとかで簡単にHDDを取り出せないマシンで、OSが起動しなくなったとき、そんな時、まずKNOPPIXを使って、内臓HDDの大事なファイル達を救出する。
で、バックアップを取ったあとにOS再インスト。
なんて事が出来るワケですね!
スゲーー。


これで、晴れてOS部分と後から色々入れるソフトを分ける事ができます。

そうなんです、OS部分はソフトとかとは分離しておいた方が、‘ファイルの破損などで起動しないぃ~’、なんてトラブルが少ないらしいです。


それにしても面倒臭いですー。
Windowsのアップデートから始まり・・・
今まで当たり前のように入っていたソフトがない・・・
また一からダウンロード・・・&インストール・・・

まぁ、これで、前のグチャグチャな整理してないシステムも一掃された事だし。
デスクトップにもごみ箱だけだし☆
(こないだまでは画面の2/3がアイコンで埋まってましたし…)

気持ちも新たに。



23:48 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年03月02日 SUBJECT: あぁーーーぁ・・・
20060302231009.jpg
GR DIGITAL ISO1600 (画質低く設定&動揺により手ぶれアリ)

おととい、かな。
↑こんな画面出て、、、起動しません・・・

セーフモードでも起動しないので、、、。

これから色々修復作業で忙しくなります。

泣けてきますが、、、。

まぁ、今風に言えば、「想定内」です。えぇ…想定内ですよ。。。(泣)

HDD信用してると痛い目にあいますね。

80GBをマスターに200GBをスレーブで使っていたので、
200GBで起動して、80GBを丸々200GBのHDDにコピーして、
で、もう一度80GBをきれいさっぱりリカバリしてシステムを構築しなおそうかな・・・と模索中。

起動しなくなったHDDの中の受信メールとアドレス帳をなんとかひっぱり出してくるのが、もっぱらの課題。
他のファイルは簡単に取り出せると思う。勝手に思ってるだけだけど。

ちなみに今これ書いてるのは、部屋の隅に転がっていた4GBのHDDにOSをインストールしてPCを起動してみました。

ああぁぁぁぁ、、、、めんどくせぇ。。。。。。。。。

↑上のエラー出た時の簡単な復旧方法って何かあるんですかねぇ??
23:36 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(0) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
