よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月28日 SUBJECT: テンプルちゃん。
20060228001643.jpg
GR DIGITAL (ISO1600 画質:低)

で、昨日の日曜日はお得意先のお医者さんの招待で、いざ東京へ。
あくまで「招く側」ではなく「招かれる側」なのです。
ん~ なんだろ、、、先生が接待されている所に、わたしも便乗してる って感じです。
なので、お気楽♪

・・・でも天気悪っ、雨かよ・・・

まずは、劇団四季の「鹿鳴館」。
三島由紀夫原作のお話。
一応、原作を読んで行こうと文庫を買ったのだけど、途中まで読んで、なんとなく流れを掴んで オチは劇場で楽しもう!と。

とても分かりやすいストーリーで、気楽に見れて楽しかった☆
これなら原作を全く読まなくても良かったよ。。。


で、場所を銀座に移して、天ぷら「天一」本店にて食事。
うははははっ☆
銀座の天一って言ったら、恐れ多くて自分では絶対入れません・・・
でも、この先生のお陰で、今回2回目。

もうね、スゴイですよ。目の前で色々な食材を揚げてもらってる様と言ったら。
自分が偉くなったと勘違いするには絶好のシチュエーション(笑)

と、食べながら思ったのですが、うむぅ~、こんなステキな料理を写真撮りたいなぁ~~ っと思うのですが。。。
そんな空気ではない と読みまして、写真は断念。

食事しながら写真撮るのってあれですね、慣れが必要ですかね。
あれですか、やっぱり撮る時には店員さんに声掛けるのはマナーですか?
なかなか照れくさいですな。

で、19時過ぎに解散になったので、しばし銀座をブラブラと。
グルグルと京橋・国際フォーラム・東京駅まで歩いて で、二重橋前から電車に乗って帰りましたとさ。
20060228001716.jpg
GR DIGITAL
00:57 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月27日 SUBJECT: ☆お久しぶりです!☆
久しぶりの写真アップ☆
20060227004213.jpg
GR DIGITAL ※WB 蛍光灯

この土日は色々忙しかった。

まず土曜は友達とスノーボードしてきた!
場所は群馬のパルコール嬬恋ってとこ。
ここも、よく行く「鹿沢」同様、比較的空いてます。
まぁ、それなりに人は多いと思うのですが、コースがたくさんあって広いので、かなり分散されていて圧迫感はありませんよ。

で、色々写真撮って遊んでたら、友達が「太陽の周りに虹ーー!」と。
ぉぉお~ すげー☆
珍しいもの見れて感激~

で、その場で、たしか太陽の周りに出来る虹は「虹」とは呼ばないんだよなぁ・・・と思った。
うむぅ、、じゃぁ なんて名前が付いてるんだ!?!?

と思い出せないので、帰ってからネット検索。
「太陽環」とか「日暈」(ひがさ)と呼ぶらしい。フムフム。
へぇ~、太陽の周りに氷で出来た雲があると そうなるらしい。すごいね。

そうそう、前にどなたかのブログで、ホワイトバランスを蛍光灯にすると、空が より青く写ると描いてありましたので、試してみちゃいました。

実際はやや薄~く薄~く雲がかかってる感じです。
(。o0○余計な事しない方がいいのかなぁ。。)


20060227013403.jpg
GR DIGITAL
この日の浅間山はいつも以上に噴煙が上がってました。

20060227004320.jpg
GR DIGITAL

20060227004343.jpg
GR DIGITAL
こんな誰もいないゲレンデが撮れるくらいに人のいないコースもあるんです。土曜日なのに(笑)
01:28 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月23日 SUBJECT: うんこ日和。

最近 “うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!”
ってリズムが頭から離れない・・・

ずーっと、“うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!”
って言いながらクルマを運転してるの・・・

楽しいから みんなもやってみて!
02:36 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月18日 SUBJECT: I Feel Fine.
20060218192602.jpg
GRD

今日も生きている、確かに。
19:28 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月15日 SUBJECT: 春近し。
20060218194043.jpg
GR DIGITAL

今日はポカポカ陽気だ☆
クルマの窓開けると気持ちいい!
…反面、排気ガス臭い!

夜になっても冷え込みが弱いみたいなので、窓開けてみた。
気持ちいい~~♪
00:57 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月14日 SUBJECT: 衝動と共に。

やっぱカッコイイっす!!!アシッドさん!

最近周りでACIDMANが浸透してきた。
うれしい☆
ので、久しぶりに自分も聞いてみてる。

いやあ!カッコイイ!ゾクゾクする!

とりあえず久々なので、1stアルバムの「創」と2ndの「Loop」

ACIDMANはライブでは、オープニングにSEで自分達の曲を流しながら登場する。
僕が初めて見たときには、「創」の1曲目「8to1 completed」。これを流しながら登場、8…7…6…5…4…3…2…1…で、「造花が笑う」か「飛光」を演ったんだ。
これがかっこよかったんだぁ~。

それ以来PC(家で音楽プレイヤーと化してる)で聞くときには、「8to1 completed」で始まるプレイリストを作ってるの。

そそそそ、でもね、3rdの「equal」のアルバムが出てからは、オープニングのSEは「0=ALL」になったみたい。
そうなのか、、残念。

4/9のライブを友達がせっかく取ってくれたのに、行けなくなってしまったので悔しい!!!
あと行けそうなのは、、、3/4!?
とっくに売り切れてますよね、、、。

と、ネットをポチポチ。
オーー!ACIDMANファンサイト発見!!
ナイス!チケット売買掲示板発見!!
気長に売ってくれそうな人を探してみるかな。。。


※ついでにライブメモ。
4/1の幕張メッセPUNKSPRINGってイベント。
行きたいけど、、うぬぬ、、って迷ってるうちにSOLDOUTになったらイヤなので、今日ゲット。
破いちゃったりしないように気を付けなくっちゃ。(笑)
ぁ、ごめ‥ごめんなさい・・・(笑)
02:54 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月12日 SUBJECT: 風邪・経過報告。最終。

木曜くらいには、微熱(36度後半)になり身体もラクに。

あとは、腸だけとなった。

…便が緑なのであった。
何も食べずに下痢してた頃なら分かるのだが、ほどほどに消化の良いものを食べて、一応軟便ながら出るものは出てる、のだが!

緑って! はっきり言ってこわいですよ。
アマガエルのような緑。

医者に一応伝えといたが、赤ん坊みたいだなぁー。と笑ってた。

ネットで調べてみたが、緑の便については ほとんど乳幼児のサイトにいってしまう。

まぁ、小腸の働きやら胆臓の働きがイマイチという事は分かったので、様子を見てみる。


金曜には極端な下痢もなくなりかなり安定してきた。
ぉ、色も程よく黄色がかってきた。


という事で、土日と家にて安静をとっております。(いつもの事ですが…)


ほっんと こんな風邪は初めてだ。
もともと熱出すなんて事なんてめったにないし。
風邪ひいた割りには、鼻水も喉も咳もなし。へーんなの。

。o0○やっぱへんなモン食ったのかなぁ。。。

18:15 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月08日 SUBJECT: 途中経過メモ。

先日5日(日)AM6時床に就く。
が、目覚めるはずのないAM10時に全身寒気で目が覚める。。
が、目は覚めたが、、身体がギシギシして動かない。。。
体温を計ったら37.5度。ほぉほぉ熱あるじゃん。
まぁ、今日は何の予定もないから動かなくってもいいや。
と、翌月曜朝まで寝る。
その間、頭の中では、こりゃインフルエンザかな… 月曜仕事どうすっかな。。
とか考える。

6日(月)
寝起きで体温を計ったら38度。下がらんのか…
いつもより早く起きれたので、のんびりシャワーを浴びて身支度。
昨日何も飲まず食わずだったので、何か食べようと思ったが、適当なものが見当たらないので、ポテチとポカリ(飲み物くらい病人ぽく)

自分でインフルエンザだと思っているなら、会社に行ったら嫌がられる&怒られるだろうな。と思う。
が、休むのが嫌なので、元気なフリして行ってみた。

そしたら数少ない会社の人、2人もこの土日で急にヤラれた模様。

よし、なら白状しても平気か、と、自分も熱が…云々と。

で、その日、お得意先の病院にて診療。
自然の成り行きでインフルエンザの検査。
細い針金みたいなのが綿棒になってて、それを鼻へGO!
え!?そんな奥まで!?一瞬じゃないの!?長くない!?

これが あまりの痛さに声なき号泣。
ってか、あれ、感情とかとは違う部分で号泣できるスイッチをONにしてるんだよ。。きっと(笑)
そんなスイッチが鼻の奥に きっとあるんだな。。

先生も「お、お前すごいな、声出さないなんてなー、あははは」
あはは じゃねーよ! 出したいけど、出ねーんだよ!痛すぎて!

が、そんな検査の甲斐も空しく、インフルエンザの反応はナシ。

適当に解熱剤と抗生物質と消炎剤もらってくる。

熱もあり かなりダルいので、夕方には仕事終わらせて帰宅。

家帰ったらウナギがあったので、ミニうな丼にして食す。
あと、ヨーグルト。(食いすぎだな。。。)

で、そのまま就寝PM7時。


7日(火)

普通に起きて会社に行くつもりであった、あったのですが、、
目は覚めたが、、すっげーダルさ。。。
熱計るも、39度。ぉぉー。
それとともに繰り返す下痢。

あきらめた、落ち着くまでこのまま寝てよう、と。
で、布団の中でゴロゴロすること数時間、10時頃に起きた。
とりあえず仕事してこなくっちゃ、と身支度。

シャワー浴びる元気もなかったので、そのまま。
ありえないはずなのですが、、、 仕方がなかった。。。

で、また 夕方4時頃には帰宅。

その間、外出てても腹痛くなり、緊急PITin数回。

帰って即寝。

が、深夜あたりから、腹痛の頻度が高まり、1時間おき位に起こされる。
(ちなみに体温は朝一以外は37.5度前後)

8日(水)
今日は時間通りに行くー!と思っていたのですが、なんせ腹の具合が…

とまぁ、のんびりシャワー浴びて、支度して、いつもより1時間遅れで仕事場へ。

もう熱(37度前後)でのダルさもなくなって(慣れたのか!?)きたので、身体は動けるのだが、なんせトイレを常に考えながらでなければ、ダメ。とな。

一応営業、外回りなので、そこが一番キツい。

でも、まぁ、5回ほどのPITinで済み、無事帰還。PM5時

で、今日も一応診察してもらって ブスコパンとビオフェルミンとホスミシン250を貰ってきた。
先生がおかゆ以外はダメだなぁ~。
なんて言うもんだから困った。困りながら帰ってきた。
…だっておかゆ嫌いなんだよ。。。
あんなん食事じゃないよ。何あの芸のなさ。
(美味しいおかゆを作る方がいたらごめんなさい。)

で、帰りながら色々調査してきたら、豆腐とかはんぺんはいいんじゃないの?
との事。

ならよし!湯豆腐食べよう!と。

で、帰りがけに豆腐とはんぺんを買ってきて、湯豆腐作って食べました。

19:27 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月04日 SUBJECT: 流転。
20060204050043.jpg
GR DIGITAL

今さらですが、今日はじめて声優さんの代わったドラえもんを見た。。。
そして、今さらに少々ショックを・・・

ぃゃ、時は流れてますから。
変化は避けては通れない道。。。

しかしね、やっぱ寂しいですね。

もう僕らの思い出の「ドラえもん」じゃないんですね。。。

頭を切り替えて見ないと、いつまでたっても、「なんか違~う」って言いながらになってしまいますからね。
05:09 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月02日 SUBJECT: 夢の夢。
20060202222505.jpg
GR DIGITAL

今日は低い雲が垂れ込めていた。
朝は なかなかにピーカンだったのに・・・

でも、その雲の垂れ込み具合が なかなかに。(笑)

何枚か撮った中で、この写真がとても雲の低さを表現してるみたい。

なんでだろ…

ななめっちゃったけど、なんか一番吸い込まれた。
しかも車窓からなので ちょっと写りこみもあるしね。

この雲と地の間に 遠くの雪山が見えましたの。
写真じゃ分かりづらいかも、ですが、肉眼ではかなりデカく見えましたの。
埼玉の南東部でここまで山がデカく見えるなんて なかなかありませんぜ(笑)
とても得した気分。

昔SEGAのゲームで「スペースハリアー」ってのがあったのね。
それみたい。


■で、今日は初めて、そう、入社10年目にして初めて、会社の先輩とプライベートで酒を飲んできた。

いっつもクルマで直帰なので、帰りに食事をすることもあり得ない。

こないだ友達の焼肉屋さんがTVで紹介されたのがきっかけで、初めて飲めた。

10歳年上の先輩は3時間足らずでJINRO(720cc)を一人で飲み干してた。
そして潰れてた。

でも、とても楽しかったよ。

だって、同じ地元で ノリが一緒な人ってのは常に感じてたから。
したら、やっぱり楽しいよ!
ナイスな方!
しきりにグッジョブ!って言ってた(笑)

そんなワタシも今日は酔っ払い(笑)
22:43 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年02月02日 SUBJECT: 君が星こそかなしけれ
20060202013359.jpg
GR DIGITAL
↑こないだの雪の時。
はるさめを油で揚げたみたいな枝樹が沢山あった。
01:59 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
