よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月31日 SUBJECT: ヤッホォーー!
20060131014639.jpg
GR DIGITAL

昨日29日、やっと!!今シーズン初のスノーボードして参りました!!

げげげっ 1月ももう終わりじゃないっすかぁ~。。

今年は雪積も多そうで楽しみだったのですが、なかなか行く機会がなかったものですからね・・・

しかし、普段から筋トレなどしていない身体にとっては、かなりキツいですね。
こう見えても(どう見えてもじゃ…)一応デカいジャンプ台なども飛べます(回転系はムリです。高さと飛距離です/笑)ので、一応メイクしていくのですが、、、なんともまぁ、年々行く機会が減ってる自分には、そろそろ無茶はイカンのじゃないかと・・・

帰れるだけの身体を保つので精一杯でした。

いゃぁ、しかし このスキー場、群馬県の鹿沢ハイランドというところなのですが、空いてます。

土日でもリフト待ちがないです。はい。
駐車場も無料です。はい。

人ごみと並ぶことが嫌いなボクにはピッタリ。

数年前からかなり ひいきにしてまして、シーズンパスを買った方が安かったんじゃないのか、ってくらい行った年もありました。

20060131014701.jpg
GR DIGITAL

20060131014731.jpg
GR DIGITAL
↑浅間山と軽井沢の名の知れないスケートリンク。
浅間山は今でも噴煙を上げています。(この写真では分かりませんね…)


スケートリンクを見るとフィギアスケートがしたくなりますね。
クルクル回転したいです。







ご・ごめ‥ごめん…そもそもアイススケートなんて出来ませんから。。。(笑)
02:19 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月26日 SUBJECT: 日々
20060126222524.jpg
GR DIGITAL

このブログは何のためにあるんだろぉ、って時々思います。

時々??しょっちゅうかも・・・

別に何か良き情報がUPしているワケでもないし・・・

鑑賞に堪えられるような写真ではないだろうし・・・

暗中模索しております。

一応は写真でも載せて、日々の思ったことを適当に書いて行こう。と思って立ち上げたのですよね。

まぁ、気楽に立ち上げたワケなんですがね。

ぁぁ、、あと あれあれ、普段なかなかブラインドタッチでキー入力する機会がないので、指慣らしも兼ねて(笑)

そんな風に気楽に続けるために、コメントを受けない設定にしてたりするんですがね。
きっとコメントなんかされた日にゃ、うわぁ見られてる!って他人の目が気になって、好き勝手な事が書けなくなるはず・・・はず・・・

じゃぁ、見られるのがイヤなら、公開の設定にしなきゃいいじゃないかって??
ぃゃぁ、恥ずかしいけど、見て欲しい・・・みたいな心境(笑)

だもんで、たまに もしもコメントOKに設定してたら、誰かコメントしてくれたりしてたのかなぁ・・・と、思ったりします(笑)

そのうち、勇気が出て、コメント受け付けになってたりするかもしれないので、その時はヨロシク哀愁☆


■そうそう、いつも拝見してますGRブログ
1月いっぱいでの終了予定のところが、期限未定で続くことになりましたと。
一応、ぼくがブログを作るきっかけになった一つですので、うれしい限りですね☆
22:48 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月26日 SUBJECT: 銀球。
20060126014959.jpg
GR DIGITAL マクロ

直径5cmほどの球なんですが。

手に持ってるんで、手を写さないように…油断すると顔も入りますね。。。


02:39 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月24日 SUBJECT: 灯。
20060124234800.jpg
GR DIGITAL

きょお、ぼくは のどがいたくなって かぜをひきそうになったので、

しょおがを たっぷりいれた おいしいちゃいを つくりました。

そして のみました。

とっても おいしかったです。
23:54 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月24日 SUBJECT: 虚像
20060124015936.jpg
GR DIGITAL

空から白いのが降りてきて、街が白くなってゆく。

みるみる白くなってゆくよ。

薄汚れた街並みが、、、。

ほんの束の間の休息ですか…。

心の中に積もっていた澱も、すっかり隠れちゃった。

ほんの束の間の、、ご褒美。
01:29 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月21日 SUBJECT: この柵が雪で埋まる前に…
この柵の向こう…
GR DIGITAL


あぁーー、見たいッ。
あのヘンテコなアニメ、「ポールのミラクル大作戦」
久々に思い出した。
しかも突然に!(笑)

『ふしぎな人形をもらったポールは、人形にパックンと名づける。ある日、パックンが言葉をしゃべりだす。パックンのいた世界を訪れたポールとガールフレンドのニーナ、そして犬のドッペを待っていたものは…。』
そそそそ、そんな内容。

♪僕のニーナを救い出すまで~~
…そんな唄だったなぁ~~

はぁ~ 内容もうろ覚えですわ。

ぁ、'76~'77の作品なのね、、、
って事は、再放送で見てたのかなぁ・・・

もしくは、そんな幼少期の記憶もあるのか・・・

あぁーーーすげー 見たい!

と、色々とWEBで検索したら…おぉー!
DVD出てるじゃぁないですか。

よしゃー まずはレンタル屋行ってこようっ。

。o0○あるかなぁ~
23:15 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月21日 SUBJECT: 雪だーーーっ!!
20060121204030.jpg
GR DIGITAL
♪上を向ぅいて

20060121204103.jpg
GR DIGITAL
♪歩こうぉ


20060121204125.jpg
GR DIGITAL
♪涙がこぼれないようぉにぃ

って、別に悲しいワケではありませんので・・・

わぁ~~い!雪だぁ~~☆
(雪により生活に不自由してる方々…ごめんなさい。。)

でもね、土日休みのぼくにとっては、なんと楽しい!
たまの雪かきも楽しい!
(ほっんと、雪の中仕事してる方々…ごめんなさい。。)

夕方から近所をブラブラ散歩してきましたよ。

公園なんかでは30cm近く積もってるところもありましたよ。

もちろん足元は長靴装備なので、怖いものなし!
はしゃいできました☆
21:02 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月20日 SUBJECT: 二足歩行者。
人型ロボット
GRD マクロ

こないだ部屋を掃除した時に、ホコリにまみれたペーパークラフトのASIMOを救出。
そして記念撮影。パチッ。

これ作るの大変だったんですから(笑)
久々に指先神経念力集中でしたわ。

※いつも拝見してるGRブログにて、「皆さんは写真を撮ったあと、どんな愉しみ方していますか?」なんてありましたね。

もう、あれです、写真を撮ったあとは、PCで確認して、あぁ~~、またボケてるょ… ってフテ寝して、ちょっとフテ寝するつもりだったのが、意外と長いこと寝てしまい、くっそー!もっと有意義に過ごせば良かった! とプチ後悔したりしています。

ご・ごめ‥ごめん…そんな事はしません…

そんなの愉しんでるうちに入りませんよね、やっぱ写真撮ったあとは、決まってサルサダンス踊っちゃったりするぐらいに愉しみますね。
ヒャァ~~ホゥ! 

ご・ごめ‥ごめん…そんな事もしません…

ってか、写真撮ったあと ってのの意味を履き違えてますよね…

正直なハナシ、そこ、そこが問題になってるんですよ。。。
今までは銀塩カメラの時は最低L版にはプリントしていましたので、たくさんのアルバムにキレイに保存してありまして、たまにそれ見て楽しめるのですが、
今回、初めてデジカメユーザーになりましたので、さて、どうしたものやら… 今のとこ全部PC内…
うむぅ~ それじゃ寂しい… 

よし!アイロンで貼れるアレにプリントしてオリジナルTシャツ作って、毎日、、、 
、、それもないな。

結局、ちゃんとアルバム作って楽しみたいです☆

よし! 他の人の沢山の意見を参考に 今後どうするかを考えてみよう!

なんのこっちゃ。
01:44 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月18日 SUBJECT: 魂。
初白黒。
GRD ISO1600

最近、仕事以外でほとんど外出していないので、楽しい写真がない…

だもんで、何気ないいつもの風景もモノクロで撮ってみると何か違ってみえるかな、、と思いまして。

ついでに、写真の上手な方たちの見よう見真似で、わざと感度を1600にしてみて粒状感を出してみたり。。。

初モノクロです。もっともっとモノクロでも撮ってみたくなりました☆



あ、そうだ、デジタルって、霊現象って起きないんですかねー。
と、唐突に気になりだしましてね。

まぁ、心霊写真なんかもそうなんですけど、“もういないあの人のブログが更新され続けてる”とか、“天国のおばあちゃんの事をブログに書いてみたら、おばあちゃんからコメントが残されてた”とか。
で、さらに、“実はそのブログ、コメントを受け付けない設定にしてるのに、コメントが…”とか。

あぁ…なんか恐いような、感動秘話になりそうな…


ぁ、そうそう、実はGRDを購入して数日経った頃、何日間かGR1sの純正ケースを使ってた時があるのですね。
で、ハダカで無造作にGR1sをしばらく置いておいたのですよ。
ある夜、いつもの様にGRDで撮ってきた写真をPCに取り込んで色々見ていたら、、、突然、、ほんと突然、「ジィーー」って…「ジィーー」ってGR1sの電源が入って鏡筒がニョキっと…

不思議な体験ですわ。その時1回限りでしたがね。

ちなみに我が家は、磁場がどうとかとはあまり縁のない場所なんで(家電製品がいきなり反応したりするような土地ではないです)。
しかも僕は霊感まったくないですし。

ぁ~、その時はなんとも思わなかったけど、今改めて文字にしてみたら、背筋がゾクゾクしてきた。。。

たまにはフィルムでも撮れよ! って言ってるんでしょうかね(笑)

こんな時、後ろ振り向くと…さて、何がいるんだろ・・・・(笑)
01:47 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月16日 SUBJECT: 新春シャンソン・ショー ×3
野営
GRD
青空
GRD
 
GRD
 
GRD
 
GRD マクロ
 
GRD マクロ

写真を6枚もUPしてどうですか…??。
一気に貼り過ぎちゃってすいません。

まぁ、自分の記録的なところもありますので、ご了承願いたし。

相変わらず正月の風景の続きですが。(笑)
ほっんとに いい景色ですなぁ~☆

って、こんなとこにテント張ってる事に、「ぁあ~ 楽しそう!」なんて賛同してくれる人は… なかなかいるもんじゃぁないですよね。

5人+5人の2グループで行ったのですがね、あまりにも雪が多すぎて、結局 目的地の秋元湖畔までは入れませんでしたよ。。。
…ショック。

で、どこでキャンプするかとなると、適当に行き止まりの道を探しましてね、そこで。

ちなみに一人一テントなものですから、場所が確保できず一箇所では張り切れないので、後から行ったうちらは ちょいと別の場所へ。

もうこの「年越し雪中キャンプ」恒例になってましてね。
僕が参加するのは今年で3回目ですわ。

他の人たちは多分 6・7年前からやってるんじゃないでしょうか…

ここに参加してる人たちいわく(僕も含む)「なんで、こんなに楽しい事、みんなやらないのかねぇ~」と。(笑)

なかなかいませんよね。雪の中でキャンプしてる人たち。。。
夏はあんなにいるのに。。。

でも、ほんと楽しいんですわ。焚き火は絶やすと命に危険が及ぶ恐れもあるので(んなこたぁ~ないか…)薪は大量に持参です。

やきいもが旨いんですよ!!
なかなか今の時代、住宅街で焚き火なんてムリなものですから、こんな時くらいしか出来ませんもん。
あとですね、やきいもと一緒に放り込むのが「里芋!」
里芋のちっさいヤツをね、家で洗っていっちゃって。

あとは、アルミホイルでくるんで、焚き火へ ポイッと。

皮なんかは、ちゅるん と簡単に剥けちゃいますので、そこに塩or醤油をチョッチョッと。

うはぁ~~ うめぇ~~ かぁちゃん 芋さ、うめぇだぁ~~!

と。(笑)
まぁ、ここに かぁちゃんはいませんがね(笑)

あぁーー、楽しかったのぉーー。
と、振り返る今日この頃ですわ。

でもね、でもです、この楽しさ、来年は ないかもしれないって、いっつも思うのですよ。

3回参加のうち、毎回晴れ渡る空を見てる僕なんですよ。

中には、吹雪を経験してる方々もいますよ。

…吹雪、、、ぇ!? そんな中、テント…張らなきゃ…ダメですか…!?

多分ですね、多分ですよ、、僕が一度でも、吹雪の年に当たってしまったら… もうビビって参加出来なくなるかもしれません…

だから思うんですよ、「よし!せめて日頃の行いくらい正しく生きていこう!」 って。

だってそれくらいしか 出来ること…ないですから。。。(笑)


23:58 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月13日 SUBJECT: あらやだ、もう1月も13日!?
ゆっくりと年越しの写真でもUPしていこうと思ってたのですよ。
しかーし、ダラダラとやってると だんだんと面倒臭くなって…
気付いたら何日も空いてしまってるじゃないっスかー。。。
だもんで、これからは ちょいと早足で。
そそそ、楽しかった正月の思い出も書き綴っていこうとも思ってたのに、なんか まんねりした日常が始まってしまうと、、、。
ダメナアタイネ。

那珂湊
GRD
那珂湊
GRD
↑大晦日に買い物した那珂湊での漁船たち。
迎える新年に向けてお飾りしてますね。

雪景色
GRD
↑いよいよ野営地付近。周りは雪だらけ☆

道
GRD
↑早めに到着したクルマ達が道を作ってくれてたので、なんとか通れますわ。
若干の登り坂になってるんで、見た目よりも大変なんですよ。




つづく。
02:48 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月06日 SUBJECT: ぉぃぉぃ。

今日の出来事、、、。

大型寝装インテリア専門店での事。

ちょいと下調べにカーテンを見ていたら、隣の方から

「バリッッ ガリッ ボリッ」

ガサガサガサ、「バリッ ボリッ」

え!?!?何の音??

っと、考える必要もないくらいに、せ・煎餅食ってるーー!

しかも、年齢は50歳前後の夫婦。普通の夫婦。

えぇ~~~!! ありえねぇ~~~!!

… ダメですよねぇ?

ぁれ、別にいけない事ではない?

と、そんなに堂々と店内で煎餅食べられると、こちらが不安になる。

いゃ!ゼッタイダメッ!

二人でカーテンの前で あれやこれや相談しながら煎餅。

アタマおかしいよ。この人たちにとって店内でおやつ食いながら買い物するのは普通なのか??

こんなのを子供が見て、真似するから世のモラルが低下するんじゃね?

いい大人が菓子食いながら店内ブラブラしてたら、それ見た子供は、あ俺もー、ってなるよ。

で、展示されてるソファーでくつろぎながら、持ち込んだおやつで休憩とか(笑)

いっそ、展示のダイニングテーブルでパーティーくらいしてくれ!

うそ、ご・ごめ・・ごめん・・・ダメですから。(笑)


気を取り直して 元日風景。
雪中
GRD

関東は一日お日様出なかったらしいけど、
福島はいいお天気でした☆
01:40 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月05日 SUBJECT: パタパタママ♪
いゃぁ~~~久々に掃除をしました。

お部屋の。

年末に大掃除しとけ!って話ですが、うむぅ~…忙しさにかまけてサボっちゃいました。

何ヶ月ぶりだ??掃除機かけたの・・・・

いっつも掃除機かけたくても かけられるような状況じゃありませんでしたのよ。

まず なにが大変かって、掃除機かけるために散らかってるモノ達を掘り起こさなければならないのですよ。

その散らかり具合が半端ねぇーー。(笑)

笑うしかないくらい 半端ねぇーーー(笑)

服やらCD、紙切れ、請求&明細書、お菓子、その他ゴミ達…

きたなくてゴメンなさい。。。
自分でもイヤなんですよ。きたないの。
あんまり散らかってると 鬱気味になるんです。
だから ここしばらくは軽く鬱?って感じでした。

こうなると、普通の人にとっての掃除って行為が僕にとっては「大掃除」になってしまうんですよ。

一日がかりで。

あーー スッキリした。

ほんとは もっともっとキレイにしたいのですが、それやると、何日かかるんだよ!!って なっちゃうから、、、まぁ、適度に。


で、明日5日木曜…ウチのお仕事は休みですよねぇ・・・

・・・確か休みなはず、ちょっと自信ない。

だって、休み過ぎでしょ。5日までって(笑)

この連休はホント良く寝させて頂きました。


↓大晦日風景の続き。
魚
GRD
↑マグロ・半頭で300円か。

頭
GRD
↑こっちは 全頭で500円
だもんで こっち買いました。

この画、どことなく雛鳥がエサ求めてるように見えません??
なんか…きゃわいい☆

DHAたっぷりです(笑)

やっぱ外で炭火使うんなら 家じゃ絶対焼きたくないもの焼くしかないっしょ!!(笑)
頭焼くと脂ダラダラ、煙モクモクですもの。
02:25 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月03日 SUBJECT: 年越し風景
干物
GRD

大晦日に福島行く前に寄った茨城の那珂湊にて。

最近のキャンプじゃ、魚介が多いウチら。。。

まずは干物。

キンメ鯛やらカレイ、メヒカリ、どんこ。

色々な干物をゲット。


02:45 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2006年01月02日 SUBJECT: 正しい月、と書いて「正月」
☆☆☆
GRD

☆あけましておめでとうございます☆

えー、元日深夜に年越しキャンプから戻りまして、撮ってきた写真をPCに取り込んで ニヤニヤ(笑)

ぉおお、なかなかいいんでねぇかい!?

と、まずは その中から写真を選んで年賀状作成。
(選んでこれかよ!!というつっこみはナシで。笑)




ふぅ、やっとプリント終わったので、あとは宛名書き。

明日やりましょね、こんな時間だし・・・

ぁ、宛名は絶対直筆派です。宛名くらい書きたいです。

ただでさえ筆を握る機会がないものですから。

ではでは。

04:08 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
