よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年11月30日 SUBJECT: ☆チャイ☆

お友達のカレー屋さんのネパール人マスターに聞いた

「おいしいチャイの作り方」

1.水(300cc)を沸かす。
  お好みの量のしょうがをつぶして入れる。
  砂糖もお好みで入れる
2.沸いたところに、ティースプーン2杯の紅茶を入れる。
3.一煮立ちしたら、牛乳を(300cc)入れる。
4.もう一度沸騰し始めたら、2分間煮立たせる。
 これで出来上がり!

☆お好みでグリーンカルダモンやシナモンを入れると、
 もっと本格的なインドのチャイになります。

以上のようなことを教わったので、昨夜さっそく作ってみたのですよ。

前に作った時は、ネットで適当に調べて よさげなサイトを参考に作ったのですが、スパイスがなにもなかったので 結局ただのミルクティーになってしまったのです。。。

でも、カレー屋さんに聞いたら、スパイスなんてしょうが(ジンジャー)でも充分よ!

なぁーんて話を聞いたので、「えぇ~~マジですかぁ~~?」

しょうがなら 他の料理に使った残りがあるじゃん。
と、恐る恐るつくってみたところ、、、、

☆おぉぉぉおおーーーーー!!!!

チャイじゃん!!

そんなに色々な店のチャイを飲み尽くしたワケじゃないけど、
ボクの知ってるチャイですよ!

ウマーーーーーイ!!

。o0○これで、シナモンスティックでもあれば
   さらにウマさ倍増なんだろうなぁ~

ぜひインドチャイ好きな皆様、お試しあれ。





22:25 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年11月26日 SUBJECT: 今日は客として。

なぜか今日もビックカメラへ・・・

えぇ、電気屋好きですよ。ワクワクしますもん。

て別にビックカメラ目当てで街へ繰り出したワケじゃないのですがね。

たまにはバイク動かしたいなぁ~ と思いまして。。。

ブォ~ンと一っ走り。


で、今日は充分に客として楽しんできました。

だって私服ですもの、店員になんか間違えさせません!

しかし、、、接客受けてたというよりも、店員のヒマ潰しに付き合ってた。と言った方がいいのかも。。。

5.1chホームシアターのコーナーで(よくあるじゃないですか、でかい液晶テレビとスピーカーがズラっと。
そこで、スターウォーズやってたのでしばしボケーっと。

したら来ました、店員さん。

ボクも5.1chシステムには興味があったので、あれやこれやと今まで一人で疑問に抱いていたことをぜーーーんぶスッキリと聞いてきちゃいました☆

かれこれ1時間半ほど。

店員もいい感じで、売り込んでくるわけでもなく。

。o0○ぁ、こいつ仕事してる振りしてスターウォーズ見たいんじゃね?

って、思ってしまいましたよ。。


あぁ~ 欲しいのぉ~ サラウンドシステムたち。。。

今あるでっかいアンプを小さいアンプにしたいと思ってたのだが、、、
今日の様子だと やっぱり出来ればでかいアンプの方がいいらしいょ。。

金だ、金。金稼がなくっちゃ。

22:46 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年11月26日 SUBJECT: 店員さん風~

年中 店員と間違われます。
Yシャツネクタイなんで しょうがないかな・・・
とは思うのですが、、 それにしても間違われ過ぎ!!(笑)

場所は主に、電気屋・ホームセンター・スーパー・等々。。

こちらも これだけ間違われると またかーー、となるのですよ。

でも今日は ちょっと考え直させられる出来事が。。。(大した事ではないですが…)

仕事の合間に ちょっとビックカメラにスタスタスター っと。
するといつものように、「あのー」と おじぃちゃん。

またですね。

と「違いますよー、店員じゃないですよー」という隙なくですね、
「ラジカセのテープはどこでしゃろ?」
と。
こちらも時間あまりなかったので、「店員じゃないですよー」と言って、振り切ってしまいました。

と、振り切ってから、ふと思いました、、おじぃちゃん、カセットテープ見つけられるかなぁ。。。
腰曲がってたなぁ。歩くの大変なのかなぁ。。

あんまり店員いなかったので、おじぃちゃん 応対してもらえたかなぁー と心配。。。心配。。。
おじぃぃィィーーーー

ん~、でも ボクもテープ売り場よく分からんし、、、
ぃゃ!一緒に探してあげれば良かったじゃん!!

もしくは店員見つけてきてあげれば…!!!

振り返ったけど、見当たらないなぁ、、、おじぃちゃん。

ゴメンね。

==よし!今度からはもう少し丁寧な接客を心掛けるか==

って!! 店員じゃねーし!


きっと声掛けやすそうな雰囲気が出てるんだろうなぁ~~

明らかに制服のあるとこでも声掛かるもん。
どう見ても店員とカッコ違うじゃん!(笑)って。

いっそ店員になってやりたいよ!

他の店員にダメ出ししたいよ!


もっと人に優しくなりたい。と思った一日でした。




03:26 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年11月24日 SUBJECT: ☆草野ランド☆
main_kusanoland.jpg


↑♪うわぁ~行きたいな☆

ウォータースライダー、滑り出たとこで記念写真パチリ。
00:30 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年11月22日 SUBJECT: ああ、木久ちゃん。

そんなこんなだから、適当なネタで ここは進行していきますよ。

そうそう!こないだ日曜日の夕方久々に笑点を見た!!

。o0○あ、そういえば今 円楽さん療養中なんだよなぁ。。。

と思って見てたらですねぇ

なななななんとー!木久蔵師匠が大喜利の司会じゃないですか!!??
スゲぇー、なんてレアな日に見れたんだぁー。
と喜んでしまいました。。

しかしね、あれです。木久蔵師匠はやっぱりイジられてなんぼなんですね。(爆)
司会進行役には、、、ちょっと…、…がんばれ!木久ちゃん!

早く円楽師匠と こん平師匠の復帰を強く望みますね。


っっって!!別に笑点マニアじゃないですから!
ご勘違いのないように(笑)

↓携帯のカメラで夕景。(ショボっ
0511.jpg

23:28 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年11月22日 SUBJECT: ☆おひさしぶりっコ☆

うわぁ、またまた久しぶりの更新だすよ。。。ダメねぇ。。。

って、、、だって、あれですもの。
前にも書いたかもですが、このブログはRICOHのデジカメ「GRDigital」を購入した暁に、素敵な写真たちをアップして行こう!

そんな意気込みの元、作られたブログですもの。。。

でもですね、買ってませぇ~ん。
まだ買ってないんですよぉ~。

ビビってます。。。

余りにも不具合の報告が多くて。。。

GRブログにトラックバックされてるベテランの方々のマシンが続々と初期不良により交換されてるじゃないですか。。。

中には二度三度の方も・・・

そんなんでいいのですか??RICOHさん。
11月19日のエントリーの中でこんな記事もあるじゃないですか・・・

==目指したのは「コンパクトで信頼度の高いカメラ」==

やけに高信頼度だの長く使える丈夫なカメラだのと。。。

今の段階では、、、なかなか信頼出来ませんよ・・・

むしろ、不信感たっぷりですわ。

今使ってるGR1sにまで「お前は大丈夫かい?」なんて思ってしまう始末です。。

・・・ぁ、はい。心配性ですもの。

23:07 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年11月05日 SUBJECT: 文化の日

一昨日、「文化の日」は国立科学博物館へと行ってきました☆

本当はさ、動物園に行こう!って約束だったのですがさ。

まぁ、時間もあるから科博へも行ってみよう!て事になりまして。

で!上野に着いてビックリ!

なんじゃー!この人だかり!!

わさわさと人がおります。。。

公園方面へと歩いて行っても…人が減らない・・・

…もしや、、この人たちはみんな動物園か!?!?

ということで、まずは科学博物館へと。。。

まずは、一番下階から見てみよう、となりまして。
B3Fへ、、、
  ・
  ・
  ・
まあ、内容どうのこうのと、少々端折ります。

とにかくですね!おもしろい!!!
もう、ずーっっとワクワクしながら探検してしまいましたよ!
とてもじゃないが、一日では見切れん!!
恐竜の化石が展示してあるとこにある「デカイ亀」が一番のお気に入りでした☆

ということで、動物園にも行かずに この日は科学博物館で
終わってしまいましたー。

今度は一人で行って じっくり探検してみたいかも・・・

ぁ!そうそう、この日は祝日だからなのか、入場料が500円のとこ、
無料になってました☆ちょっと特したね!

っって!!だからこんなに上野が混んでたのかぁ!?
…もしや動物園も無料デーだったり!?!?!?!?


で、まぁ、夕方前には上野を出まして、軽く食事でもして(カレー)
秋葉へ行こう!と計画していたので、実行しました。。。
休日に秋葉なんて初めてですよ。。。

行ってビックリしましたーー!!
ホコ天にヘンテコなアイドルのようなのがいたり、
メイドの格好したのがいたりーー!!

えーー!メイドってメイド喫茶にしかいないのかと思ってた。。。

しかも、そのアイドルのようなヘンテコな周りには、、
いましたよ、、、うようよとキモい秋葉系の人たちが。。。

思わず顔が引きつってしまいましたとさ。


で、ヨドバシカメラ探検に行ったのですが、「人多過ぎ!!」
のんびり見てなんてられません・・・・
自分は人ごみのダメな人種なんだなぁ、と改めて実感した日でした。。。

そんなこんなで、早めに地元へ帰ってきて居酒屋チェーンにてご飯食べて 帰りましたとさ。
19:14 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
