よく柿食う客

これも何かの縁☆ せっかくだから全部見てってねー

--年--月--日 SUBJECT: スポンサーサイト
--:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月28日 SUBJECT: ひまわりんりん
img05111.jpg



分かってますよ、分かってますとも。
別に付き合ってるワケじゃないし。
そんなこと分かってる。

はずなんですがね、、、

飲み会だぁ、口説かれたぁ、と聞きますとですね、、、。
ボクの胸が ギュー って苦しくなるんですよ。。。
なんでかなぁ??
別に付き合ってるワケじゃないんだから、いいじゃないか。
お互い自由でいいじゃないか。
22:53 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月28日 SUBJECT: あははははっっ

やばい!
三日坊主やん!
すっかり止めてしまった・・・・・

ぃゃぃゃ、あれですよ。
ちょっとバタバタしてただけですよ。…きっと。




みんな なんで不平不満をタラタラ語ってるんだろ・・・
今おかれてる状況を存分に楽しんでくれれば、
きっと楽しい日々になるのになぁ~。。

エっ!? そんなんムリだって??
あはは、じゃぁボクは幸せ人間なんだなぁ~。


♪日々ひび割れ柿ノ実 夕焼けて夜は来た
 空水色オーロラ 蜂蜜に濡れた月
 赤レンガ煙突の上 ガイコツが踊ってる

  ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

  ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか
01:59 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月19日 SUBJECT: 今日の一知識

のわぁ~~
知らなんだ知らなんだぁー

人の名前って難しいのねぇー。。。

あの、渋い男優さんで 「篠井英介」さんっているじゃないですか。
やや妖艶な演技をする方ね。

さっきテレビ見てて、この人のことを変な呼び方するアナウンサーがいたのですよ。
アナウンサーが呼ぶ名前の人なんか、その番組に出てないのにさ。
で、その名前呼ぶと 「しのい」さんが返事するんですよ。
3回目くらいになって、やっと自分が何か間違ってることに気付きましたよ。。。
へ!!??? 「しのい」さんじゃぁないのかい????????
えぇぇーーー!??!?! そんなぁ~~~~

「ささい」って!!!!
読めないよぉーーーー
はじめてだよぉーーーー

と、今日また一つおりこうさんになりましたとさ。
00:05 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月17日 SUBJECT: 秋の長雨じゃのぉ。

  ♪雨降りの朝で 今日も会えないやー

なんて唄がありますがね、雨が降ろうとお日様が出ようと、会えないもんは会えないんですよ。
あの人には。。。
会えないあの人に、どうして会えようか・・・
あの人に会うことが出来るのならば、僕は他のどんな願い事も、
他のどんな願い事も叶わなくったって、構わない。
だから どうか 神様、夢でいいから
        夢でいいから…会わせて下さい。

どへへ、雨が続くとなんだか「陰」な自分に。。。
キライじゃないんですよ、雨だって。
でもね、こう毎日々ぐずつくとね。
しかも、土日のお休みにかぶってくるんですもの!

カビが生えるゼ!


今日は他人様のブログにより、
去年のライジングサンで見たPE’Zのキーボードの方、あのとてつもないパフォーマンスで オーディエンスを魅了してたあの方!
あの方が実は東京事変のキーボードも担当していたという事を、つい先ほど知りまして。
あぁぁーー!そうなんだぁーー!!
と、感心していた次第でございます。

とにかく凄かったですよ、キーボードの方。
名前が…ヒイズミマサユ機さん?? たしかこんな名前の方らしいです。

飛ぶは跳ねるは! もう、目は釘付けになってましたよ!

PE’Zかぁ… 最近はあまり聴いてないのですが、
好きになったきっかけの曲は、「Hale no sola sita」「Akatsuki」

この辺りの曲でヤラれましたね。
カッコイイ!!

そんなワケで今日は「ヒイズミマサユ機記念日」です。

って!!なんでやねん!!(笑)
23:53 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月16日 SUBJECT: ひよっ子ですから。

ブログ初心者なもんで、誰にも見られないように書いてるつもり。。。
てっきり誰も見てないだろうと思っているのですが。。。

あれですね、単語とかを検索すると引っ掛かってるのですね。。。
見られてるんです。。。
で、特に多いのが「GR DIGITAL」ってのに。
えぇ、カメラ好きなんで興味津々ですよ。
GR1s所持者なんで、もう楽しみですよ。

でもですね、そんなに詳しくないのですよ。
まぁ、そのへんの ‘カメラなんて写ればなんでもいいよ!’
なんて人に比べれば、詳しいとは思いますけれども

他のGRD関連のブログを拝見してるとですね、すごい分析なんですよ。
プロ真っ青の評価をしてるんですわ。

で、そんな数々のGRD関連ブログを巡回してて、このブログにたどり着いてしまった方々、、がっかりして下さい。
GRDに対して評価を出来るようなワタクシではございません。

スペックを見たからといって、そこからカメラのチカラを読み取るほどのチカラはございませんわ。

ひよっ子ですからね。

サンプル画像見て うわぁいいなぁ!と
こんな写真摂れるようになるぞ!と、そんなもんです。

あとは、実機を手に取って、イジってみたいです。
その感触で、自分の評価は大きく変わると思います。
感触というかフィーリングというか、そういうのって大事ですよね。
人と人でもそうだけど、モノに対しても 大事だと思います。

長くお付き合い出来るかどうか・・・・


長く付き合えるカメラであってほしいものです、GR DIGITAL

20051016195213.jpg

プロフィールにも使ってるこの写真は、北海道の初山別というキャンプ場から利尻山と夕日を写したものです。
お気に入りの一枚ですわ。利尻山はちっさ過ぎて見えないかも。。。

こんなシチュエーションに今度はGRDを同行させたいものですね☆
19:42 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月14日 SUBJECT: 銀河鉄道の夜。

ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

  ハロー今君に素晴らしい世界がみえますか
23:33 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月14日 SUBJECT: ☆NEW液晶ーー!

今日は仕事サボって(サボるったって、やらなければならないことは、ちゃんとやってますからー) 秋葉原までPCの液晶を買いにいってしまった。。。
ずーーっと買わなきゃ買わなきゃと思ってたので、結構下調べはしてたんですわ。
で、最終決定したものが、
「acer」って会社の「AL1714kbm/ksm」っての。

↓これ、これの黒。って写真小さいか・・・
なかなかシンプルで よかモノですよ。
al1714kttl.jpg

http://www.acer.co.jp/products/monitore/al1714k.htm
2万2000円の消費税で2万3100円でしたよ。
17インチで、うわっ 安っ!
あ、この液晶は家族用のでウェブ検索&メールくらいしかしないんで、安いのでいいんです。
安いので。

で、ですね。とりあえず不具合等々ないかチェックしなければ、と、自分のPCへ繋いでみてるのですがね。。。
安いのにスゴイですよ。
ドット抜けもないし、特に色ムラなどもないようだしー。
ヤバイ!自分の使ってる液晶よりもいいかもー!
だって、今使ってるの15インチだし、、、。

やっぱり大きいのって … いいね。

とりあえず、NEW液晶に不具合あったら困るので、一週間ばかりヘビーに使ってやろうと企んでおるのですが、、、

。。。。。
っっ!!一週間も使ってたら17インチに慣れてしまって、元の15インチ使えなくなっちゃうよーー!

じゃぁ、15インチを家族用にしちゃえばいいじゃん、って?

いやいやぁ、それはアカンですよ。それは。
この15インチの液晶なにがいいかって、外観がカッコイイのですよ。
シンプルで。
どこのメーカーだっけな。たしか「QUIXUN」てとこの光沢の液晶なんですわ。↓URL。

http://www.freesia-net.co.jp/monitor/15/GA580.htm

で、そうそう、そんなデザインに惚れ込んでいるので、15インチの方を手放せません。。。

いゃぁ~ しかしacerのモニターはスゴイよ。
応答速度っての、これが8m/sなのさ。
だもんで、ライブ映像とか映画みてもとってもスムーズよ♪


そだ、RICOHのGRDブログに やっと画像サンプルが掲載されてましたよーー。
あと10日ですもんね。
よーし、この画面で見てこよう!
では☆
RICOR  GR DIGITAL ↓
http://blog.ricoh.co.jp/GR/


02:43 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月11日 SUBJECT: ☆やったぁー!3M!

ウチのPCは某社のADSLに加入しているのですがね。
NTT局舎からの距離具合と、月額料金を加味して、1Mコースに入ってたんですわ。
1Mですとね、スピードテストによると0.8M位のスピードが出てました。
まぁ、初めてのネット環境なもんで、他を知らない自分にとっては、こんなんでも、十分に快適だったりするのですよ。
月額3千円ですからね。

しかしまぁ、「光」だの1000Mだのという時代ですからねぇ。。。
そんな環境を体験したことがないので、想像つきませんよ。。。
単純に千倍してしまっていいのでしょうか・・・
今の千倍の速さって!! スゴっっ!!

で、今回は そんな「光」とは程遠いのですが、
今加入している会社が 今度3Mってのを出すんですって!
しかも、1Mと同じ料金でー☆
しかもしかも、コース変更手数料等々無料ですってー☆
これは変更するっきゃない! やるっきゃない!
って事で、手続きしましたー!

コース変更までに、1ヶ月ほどかかるらしいですね。
たのしみーー☆
もうサクサクとページが変わるんですね!
さすがに、0.8Mですと動画とかはストレス溜まりましたもん!
ひどいときには0.3M位しか速度が出てないときもあったし・・・

ぁ、ちゃんと局舎からの距離調べて、3Mになれば速度アップするのは一応確認済みですよ☆

たーのしみーー☆彡
23:47 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月09日 SUBJECT: Tommy☆
img050.jpg


♪しぃーみぃー、ふぃー みぃー 
たっち みー 、しぃー みぃーーー

って、そんなこんなで、今 部屋の掃除をしながら、少し前に観に行った「CHICAGO」の時のチラシを見てたら、、、!
なんと こんなチラシが!!

えぇーーーー!来春 いよいよTommyが日本で!!
見たいよ!早く見たいよ!!

ホントは、出来れば、当時 映画になった頃にやってたミュージカルが見たいとこだけど、、、 それは無理なハナシだもんね。

ぁ、ちなみに「Tommy」ってのはですね、イギリスの「THE WHO」ってバンドが出したアルバムなんでよ。
ロックオペラって謳い文句で出してましたのよ。
全盛期は60年代後半から70年代? でしたかね。
ドラムのキース・ムーンが逝去してから、、、あれ?解散した?
それとも活動停止? 
すいません、あいまいなんです。
 
で、去年 ドラムを誰か入れて、THE WHO日本来日してましたよ!
THE WHOは5本の指に入る好きなバンドです。
22:55 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月09日 SUBJECT: つぶやく。

今朝ほど、映画「半落ち」見ました。
きっと原作を読んだ方が面白いのかも。

明日は、サーキットだ。7月ぶりだなぁ。
茂原はウェット!? ま、いいよ。ウェットでも。
ウェット嫌いじゃないもん。飛べるしね。

そういえば、GOちゃん 昨日のBM杯どうしたかなぁ。
優勝出来たかなぁ。。。
連絡ないから、、、だめかぁ~?

ぁ、オイル交換してこよーーっと☆
15:21 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月08日 SUBJECT: 旅に出てぇ~~~
img048.jpg


夕方に起きて、ボぉーーーー、、っと。
写真をパラパラ見ながら 旅に出てぇ、とつぶやくよ。
これは、阿寒のオンネトーって湖。キレイ☆
ここの景福ってとこの露天風呂がサイコーなのよねー。

最近はキツネの被害が多いらしく、自分もテントに穴開けられてきたよ。。。
キツネめ!

=野生動物に むやみに餌を与えるのは止めましょーー=
18:51 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月08日 SUBJECT: ひまわりちゃん。

img047.jpg


スペックはショボイですが、うちの唯一のスキャナーが修理から帰ってきたので、スキャンしてみたー。
しかも、フィルムスキャンとかの機能はないんで、プリントをスキャンなのだー。
カメラはGR1sなのだー。
今年の北海道なのだー☆ in名寄。
05:16 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月08日 SUBJECT: 殺るか 殺られるか。 さぁ、どっち!

エルサレムの子供たち
手をつないでつないで
その最後の手が僕まで届けばいい
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


他人の命を絶とうとする人が怖いです。
人といわずに虫でも、動物でも、命を絶つのって・・・

ごめんなさい。重い話しでごめんなさい。

でも怖いんです。

ぁ、言っておきますけど、別に宗教的に殺生しない!とか、菜食主義、とかじゃないですよ。
肉も魚もモリモリ食べますよ。

あのですね、他人様の害虫を殺してる「様」がイヤなんです。。。
なんで そんなに目を吊り上げて必死な形相で死闘するのですか。

あれですよ、あれ。害虫ったって、蚊とかゴキブリですわ。

まぁ、自分も殺しますが、、、。

でも、「えぇ~~~、そこまで必死にならなくても・・・」
というような場面によく出くわします。
引きます。ドン引きします。

だって 鬼の敵のような死闘ですよ。。。

なんとかにも なんとかの魂 って言いますよね。(学がなくてスイマセン…)
命の重さ。
・・・なんだろ、、。
じゃぁ肉食うな!とか言われそうですが、、、そうじゃないのですわ。

んぅ~~、うまく表現できなぃ・・・・・

カワイイあの子が 躍起になって 小さな虫を殺してる様。
…本性を見てしまったみたいで怖いです。

ぁ、現実逃避なんですかね、自分。

いいんですよ、別に殺しても。。命の尊さを分かってくれてれば。。
いいんですよ。

じゃぁ自分は分かってるのかよ!命って!と、つっこんでみる。

ああぁぁ、、分からなくなってきた。

申し訳ない!と 謝りながら蚊を殺す自分がおかしいのかなぁ。。。




02:48 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月06日 SUBJECT: グズグズ天気だなぁ~

そんな天気ですが、空気はとてもおいしい!
ほのかにキンモクセイのかほりがするし!

街の空気全体に このかほりがするよ!
大好き☆
今も窓から そよそよと香ってきますよー。
♪赤黄色の金木犀が~


ぁ!そうそう、貴重な「じゃがポックル」を食してみました!
う!うまい! レアだと思うとなおさら旨い!
味はね、実際ポテトチップス塩味…かな。
でも、薄くスライスされたチップスに比べて、
食べ応えがあるんで、食感がとても心地よいですー!
。o0○来年の北海道のお土産は これにするかな。。。


昨日、初めて写真をUPしてみましたが、やっぱ携帯の写真はショボいねェ。
早くデジカメ欲しいよ☆
今年中には買えるかなぁ~
あれよ、あれ。RICOHからGRDIGITAL出ますからねー。
ってかー、これ買うか分かりませんがねぇ~。
R3でもいいかなぁ~ なんて思ったりも。。。

ぃゃぃゃ!買うよ!GRD!GR1の後を継げるのは、これしかないか!?
なぁ~んて、GR信者みたいな・・・

そもそも このブログを立ち上げたのは、いよいよデジカメデビューが近づいてきたからさ。
ステキな写真を沢山撮って、って。
んで、アルバム代わりにブログでも書こうぜぇーー!
って そんな感じで このブログが存在するわけで。。。

でも、今はデジカメないワケで。。。

早く欲しいワケで。。。

RICOHさん、すぐにGR買っちゃっていいんですかねぇ。。。
しばらくしたら、バージョンアップとかするんですかねぇ。

今使ってるGR1sも こないだ調べてたら、「s」になってファインダー内の液晶に照明が付いたり、と。。
えーー!初めは照明なかったんかい~~。

すげー、GOODタイミングで買ったんだなぁ~、と。

楽しみだなぁ。GRデジ☆


そうそう、楽しみといえば、11月12日にウーマンリブ「七人の恋人」見に行きまーーす。
23:29 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月05日 SUBJECT: 限定限定。
05-10-04_12-41.jpg


最近知った、「じゃがポックル」
つい先日、ほんと つい先日ですよ、初めて存在を知ったの。

何年、北の大地へ旅立っとんじゃい!っていわれそうですわ。

で、そのときは北海道の知り合いに、こんなんあるよ、美味しいよーー。
って教えてもらっただけ。

よし、来年 北海道行ったら、探して買ってみるべ。

と。

その数日後、、、友達が北海道へ新婚旅行がてら遊びに行ってきたそうな。
律儀にお土産まで。うれしいねー。
「たいしたもんじゃなくてね、ごめんねー」と。
ぃゃぃゃ、その気遣いがうれしいですよ!

さっそく、袋をガサガサと。
ななななななななんと!!!!
中には、アレアレアレ!噂の「じゃがポックル」!!!!
どっちかって言ったら、主の土産はチーズケーキなる洋菓子のようなのですが。。。
で、じゃがポックルは、おすそ分けね。って、そんな存在で添えられておりましたわ。

もう、テンション上がりまくりで、友達も不思議な顔で引いてましたよ。
しかし、よくよく聞いてみると この「じゃが」。
探して探して、やっとみつけたシロモノらしいですぜ。
どこも売り切れらしいですぜ。

そんなシロモノ頂いちゃいました。

ぁ、ホントは箱に入って、何袋かに分かれてるらしいんですが、
やはり、そこは レアなシロモノ。
申し訳程度に、二袋。。。ありがとー!

こんな喜び方をしている自分を見て、友達も嬉しそうにしてましたよ。
買ってきた甲斐があるってもんですね!
グッジョブ! まさにグッジョブ!ですよ!

23:20 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月05日 SUBJECT: ポカスカジャン?

昨日のことですが、昼間のラジオ聴いてたらポカスカジャンがゲストに出てた。

アルバム出るんですって!

あれ入ってるのかなぁ?あの曲。

いつだったか、やっぱりラジオでゲストに出たときに聴いた曲。

3人が自分の父親に向けた唄でしたね。
泣けましたね。。。あの唄。

また聴きたいんです。

今回流れた唄も良かったですよ。
ココロに沁みますね。

アルバム買っちゃうか!?
ぁ、ライブもあるんじゃん。
10月22日かぁ。予定ないから行っちゃう??
ん~~。

01:23 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月04日 SUBJECT: いきなり追記してみた。

そうそう、いきなり書き忘れたことが。

今日、今秋初めて キンモクセイのかほりがしました。

↑これ、大事なことなんです。
トイレのアレとは違います。やっぱ天然モノはね。
03:36 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
2005年10月04日 SUBJECT: はじめましたか?

突然ですが…意味が分かりません。。。

ふと、ですね、他人のブログばかり拝見してたら、、、
書いてみたくなったわけですよ。
ブログってヤツを。

まぁ、なぜか、って、きっかけは はっきりとあるのですが。
それは、おいおい。

で、ですね、登録して自分のブログっつーのが出来ました。

む、むずかしーんですね、ブログって。。。
思い通りのイメージにするまで、どんだけ頑張んねん!
ってはなしですね。
HTMLって!!噂に聞いてたのが、これか!
暗号ですね。

他の人たちは、なんだかカラフルな文字やら、たくさんの装飾たち。

…、、、自分には出来そうにない気がしてますよ。


悩みましたよ。ホントは昨日には登録したのですが、、
あまりに理解できずに、何も書き込まず、、、、

やっぱり辞めちゃうか?

とか思いました。

でも、書いてみます。だらだらと書いてみます。
うわごとのように書いてみます。
タクシーの運ちゃんに言われた通りに書いてみます。



飽きたら辞めます。

ってか、放置しますよ、きっと。
03:32 未分類 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP
HOME


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Butterflyxxx  Template by lovehelm
